受診のない平日休み。



温泉付きのランチに行ったり、多肉の植え替えをしたりしよう!・・と思ってたのに、昨日のケガで断念・・悲しい



丸一日経ってもガーゼに血が滲むので、予定を前倒しにして朝イチで皮膚科へ。


いつも通り待つ覚悟だったのに、受付後は待つことなく診察室へびっくり



手を見せたら、『縫うほどではないけど、これは結構深いよ』と・・おーっ!あせる



『このままだと化膿するかもしれないから処置して帰ってね』とのことで、石けんでしっかり手を洗った後、薬塗ってガーゼ保護してもらいました。




ガーゼ保護の仕方が相変わらず個性的泣き笑い   → 昨年 



入浴時は泡で優しく洗って、化膿止め塗って、しばらくはガーゼ保護した方がよいそう・・。






温泉は諦めたけど、母とランチに行ってきました。



母の希望で、BURTON cafe&kitchen 。



予約なしで行ったら、1時間待ち・・汗


順番が来たら電話してくれるとのことで、その間買い物へ。


1時間と聞いたのに、30分も経たずに電話があって、慌てて戻りましたあせる



散々迷った挙げ句、ローストビーフライスのランチセットと抹茶パフェラブラブ







前菜のサラダだけでも結構なボリューム・・絶望


ローストビーフは思ってたよりたくさん!


サラダでおなかいっぱいなのに食べられるかな・・と思ったけど、ちょっと酸味の効いたソースで、ペロッと食べられました笑い泣き


抹茶パフェは、抹茶感はあまりなかったけど、ソフトクリームが濃厚ラブ



今度は予約して行きたいニコニコ