昨日、今年初の有休(午後だけ)をとって、美容皮膚科と整骨院に行ってきました。




整骨院に行ったら、何やら無言で渡されましたあせる

(他の患者さんがいたから・・)



なんと、バレンタインデーのお返し泣き笑い





バレンタインデーの日も行ったから、何気な〜く受付の人にもちょっとしたチョコをプレゼント。


すごく喜んでくれましたニコニコ



でもまさか、お返しをくれるとは・・。


ちょっとしたものを軽い気持ちで渡しただけなのに、気を遣わせてしまってかえって申し訳なかったあせる



でも、もらうとやっぱり嬉しい照れラブラブ


素直に喜びますニコニコ





美容皮膚科では、2回目の炭酸ガスレーザー治療。



今回で首イボをとってしまいたいけど、顔もしてみたいし・・。



前回と同じ看護師さん。


早速とるところにマーキング。


「顔もしたいけど、今日も首だけでいっぱいですよね?」と聞いてみました。


とりあえず首にマーキングしたら、それだけで上限の30個・・悲しい


でも、首はほぼこれでよさそうだし、10個追加することはできる(もちろん追加料金)とのことなので、顔も気になるところ10個お願いしました照れ




リクライニングソファのある個室で麻酔クリーム。


麻酔クリームなしだと痛いのか聞いてみました。


ここのいいところは、どのスタッフさんも大なり小なり経験していることひらめき


看護師さんも麻酔クリームありとなしでやってみて、なくてもなんとかなるけど、人それぞれかなぁ・・と。


ただ、顔は痛いから絶対した方がいい!って。


・・もちろんしますおーっ!あせる




麻酔が効くのを待ってる間、院内に響き渡るのはいわゆる赤ちゃんのギャン泣き。


この子のことかどうかは分からないけど、イボをとるのにこんなに泣くんだそう・・。


とらなきゃいけないイボなのか聞いたら、とらなくてもいいけど、やはり親が気になるからとるらしい・・。


しかも私もやった冷凍凝固法・・麻酔なしだから私でも痛いのに・・ショックあせる


きっと親はあの痛みを知らないんだろう・・子供のいない私は、あんなに泣いてまでとることを望む親心が分からないぼけー




施術室に移って、先生を待つ。


かなり待ったから、麻酔がしっかり効いてることに期待!



先に顔から。


看護師さんに、『顔は麻酔クリームしてても痛いかも・・』と聞いてたけど、ほんとに痛い・・えーん


10個にしといてよかったあせる


首は、痛かったりそうでもなかったり・・。



前回よりもちょっと時間がかかって終了。


終わったあと、先生が『終わったからね〜』って肩をポンポンと叩いて去っていきます。


こういうところ、機嫌がいい時の院長みたいニコニコ


ほっとしますラブラブ




看護師さんが、施術後の処置。



首は30個の予定だったけど、もう少し残ってたから余分に照射して全部とってくれたそう!ひらめき


そこは麻酔クリーム塗ってなかったから痛かったでしょ?って言われました。


首のときは数えてて、多いな〜とは思ってました。


結構痛いときがあったのは、そういうことだっんだ〜。


ありがたい!おねがい


首は、これでひとまず終わりらしい爆笑


30個+30個+数個・・首だけで70個くらい?ガーン


さらに冷凍凝固法でとったのが10個くらい・・チーン



照射したところが再発することはないけど、また新たにできる可能性はあるそう・・そういう体質なんだろうな・・悲しい


あとは、ホクロが気になればまた別日に・・とのことでした。



首は前回と同じく、今日はガーゼしておくけど、数が多いから1日2回軟膏塗ればそのままでよいそう。


でも、ハイネックの季節は終わったし、ないと掻きむしってしまいそうなので、ガーゼ10枚出してもらいました。

前回は市販品を購入。



顔も、今日はテープを貼っておくけど、明日からは1日2回軟膏を塗ればいいそう・・。


擦らなければ洗顔もしていいし、化粧もOK・・って言うけど・・怖すぎるあせる


ドラッグストアで肌色のテープ買って、ガーゼ切って貼ることにしました。




自費はクレジットカード払いOKだからそうしようと思ったのに、カード持って来るの忘れた・・仕方なく現金払い悲しい




帰って鏡見たけど、看護師さん、ガーゼ保護貼るの下手・・ガーン




前回よりも幅が広いけど、上の方はカバーできてないし、肌にテープ貼ってる面が多い割にはすぐ剥がれるし・・もやもや


顔は、こめかみのところは目立つし、目の下は目の開閉がしにくいし・・あせる


今朝、軟膏を塗るときに貼り替えたけど、どちらも私の方がうまいわ!照れ




次は2週間後に予約。


経過観察と、3回目の炭酸ガスレーザー治療。


これで顔も終わるといいな〜。



お金大丈夫かな??・・と今さら心配になるけど、あと1回しても採卵1回してキャンセルになるより安いんだったあせる


金銭感覚狂ってるな〜泣き笑い



数日間は痛みと痒みのガマン。


落ち着いてくる2週間後が楽しみ〜ニヤリ