受診した日をD2とカウントするはずが、その翌日から基礎体温が上昇・・。



今日も高めだから、高温期になった??えー?


だとしたら、D20から開始予定のマーベロンはかなり前倒しにして飲んだ方がいいのか・・もやもや



大概のパターンは予測して聞いておくけど、想定外すぎてどうするのか聞いてないえーん



飲まずに様子を見ても大丈夫だと思うけど、明日も確実に高温期だったら確認してみよう・・汗






受診して、少なくとも近日中にリセットすることはないと分かったので、昨日は久しぶりのよもぎ蒸しゲラゲラ


以前は週1で行ってたけど、最近は月に1〜2回汗


せめて隔週で行かないと、なんか落ち着かず・・もやもや



昨日は直前の予約だったからよもぎ蒸しは空いてなくて、ハマム浴。


ハマム浴の方が静かでゆっくり過ごせるからよかった照れ



やや物足りない温度で、リラックスハーブにしてもらいました。


最近はそんなに冷えてないつもりだけど、よもぎ蒸しやハマム浴に行くと、冷えてるところがよく分かる。



程よく温まってスッキリおねがい


肌の一部がカピカピに乾燥してたけど、やっとよくなりました照れ




よもぎ蒸しは妊活にもよいと言われてる一方、『妊娠によい効果はない』と断言される先生も多々いらっしゃる。


医学的に証明されていない、下腹部を一時的に高温で温めるのはよくない・・と。



でも、医学的なことは分からないけど、よもぎ蒸しがもたらすよい効果もあると思う。


少なくとも私は、リラックスして、ストレス解消できてる!


肌への効果等々も感じてる。


人それぞれだけど、楽しめてる人もいるんだから、そんなに否定しなくても・・と思う悲しい



でも、セントマザーの先生は全然否定しなかったので、安心して続けていますニコニコ





寒くなってきたので、温泉もいいけど、せめて隔週ペースで通いたい照れ