今日は採卵10日後で、D23。



今回は、院長の指示で採卵後の薬なし汗


いつもは出してほしいって申し出てたけど、院長の指示って言うから言えなかったショボーン



初めて薬なしだったときは、2週間経ってもリセットせずに受診。


基礎体温下がった3日後に受診したら、ホルモン値良くて採卵周期に入れました。



その次のときは、採卵から10日後にリセット。


だから今日あたりかな・・と期待したのにぐすん




22日に採卵して、ガタガタだけどなんとか高温期。


そして、今朝もしっかり高温期をキープ・・チーン



先日の子宮頸がん検診のとき、採卵から6日なのに23mmの卵胞がありました。 

 なんてこった! 


採卵できるかな?と思ってtamagoメールしたけど、お休みの指示(多分院長・・)


もうすぐ排卵って言われたから排卵痛を意識してるけど、今のところ分からないショボーン


排卵したとして、そこから2週間?



いつ受診になるか分からないのってすごくストレス・・。


仕事の調整しなきゃいけないし、よもぎ蒸しの予約もできないえーん




でも、キャンセルだったときも含めて、薬なしのあとはホルモン値がいいか、卵胞がちゃんとあるときが多いような気がする!



せめて、そこに期待したい!えーん



そしてもし、またこんなことがあるなら、やっぱりちゃんと薬を出してもらいたいショボーン




ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ




子宝草が元気ですゲラゲラ



普段は外で育ててるけど、強風のため家の中に避難中あせる


寒い時期は枯れてしまうのではないかとヒヤヒヤしたけど、元気いっぱい真顔


いつの間にか増えた葉っぱには、子株がビッシリ付いてました爆笑


子株が大きくなって、根っこが生えてきたら土に下ろそうと思っていたのに、強風で倒れたときと、母が布団を干すとき当たってしまったみたいでほとんど落下・・えーん



植える場所確保してなかったからとりあえず100均の豆苗プランターに入れておいたら、あっという間に根っこも生えて全部元気ガーン


何個か土に下ろしてみたけど、水のある豆苗プランターの方が圧倒的に生長が早い!



そして、2ヶ月くらい前に、子株付いてないし、寒さで変色したままだから切り落として放置しておいた葉っぱ。

それでも子株が育ってる・・滝汗


雨には当たったかもしれないけど、水も与えてないし、放っておいただけなのに・・。


恐ろしい生命力!



その生命力、私の卵たちにも分けてもらいたいえーん



そろそろ土に下ろそうと思うけど、どうするかなぁ・・。


これ、全部育ったらすごいことになるな・・チーン