キャンセルになった採卵から6日経って、今はリセット待ち。



次の受診までにしておこうと思ったのが、子宮頸がん検診。


今年はクーポンが使える年齢なので、検診は0円照れ


4月に検診センターで健診を受けたときに乳がん検診はクーポンでしてもらいました。


でも、子宮頸がん検診は3年前に初めて検診センターでしてもらった時、すごく痛かった記憶があるのでしませんでした汗



近所の産婦人科に予約が必要か問い合わせたけど、いつでもいいとのことで今日行ってきました!




午前中は妊婦健診の方が多いのは分かってるので、敢えて午後にしました。


午後はほぼいないけど、受付につい最近退院したと思われる方が、自分で考えれば分かるようなことをずーっと受付であれこれ聞いてて、5分くらい待たされましたチーン



県外に行くと2週間受診がダメだけど、抗原検査で陰性は確認しました。



健康手帳出したので、ちやんと0円で受けられることになりました!



問診票書いたら、すぐに呼ばれました。



いつも優しい院長先生ニコニコ


『最近どう?』みたいなことを聞かれたけど、症状があって来てるわけじゃないので「大丈夫です」とだけ答えました。



前回、セントマザー通院中なのは話してるから、治療状況話した方がよかったのかな?あせる


でも、「キャンセル続きだからついに院長に卵子提供提案されて・・」なんて報告しても困るだけだろうしもやもや


『生理重かったりしない?』って聞かれたけど、重いどころかほぼないし・・悲しい



『今日はクーポンでの検診だけど、エコーはどうする?筋腫の状態診ておこうか?』と言ってもらえたのでお願いしましたニコニコ


セントマザーでも診てはくれてるけど、治療やめたらここで経過を診てもらおうと思ってるので。




先に頸がん検診。


セントマザーと違って、カーテンしっかりされてるからかえって不安あせる


習慣って恐ろしい・・泣き笑い



声掛けながらしてくれるし、器具を入れられたのは分かったけど、いつ組織採ったの??っていうくらい無痛!笑い泣き


採れてなくて再検査になったりしないよね?って不安になるほどニコニコ


これが普通なのか、検診センターが下手すぎて痛いのか・・もう一回他所でしたらはっきりするかな?ねー



エコーも全然痛くない!


『モニター見てね』と言われたので凝視凝視


説明してくれるけど、セントマザーで見慣れてるからある程度分かりますニコニコ



すぐに現れたのは大きな黒丸・・ガーン


これ、明らかに卵胞だよね?チーン



『卵巣はあとでよく診るね〜』ってことで、先に筋腫の確認。


4cmと言われた筋腫が、3‪✕‬2cmちょっとになってました。


測り方による誤差だろうけど、大きくはなってないみたいニコニコ


でももう1個、測れる大きさになってましたえーん



内膜は何mmだったかか分からなかったけど『きれい』って言ってもらえました照れ




で、気になる最初の黒丸・・。


『これは、卵胞 だね。』って・・。


でしょうね・・チーン


大きさは、なんと23mmちょっと・・ガーン


しかもキレイに見えてる・・。


セントマザーなら、採卵を検討するはず・・ショボーン



育ってくれるのは嬉しいけど、先週採卵して、今リセット待ちなんですけど・・えーん



『これ、卵胞ね。もうすぐ排卵すると思うから、心配ないよ。』って丁寧に説明してくれるけど、その辺はよーく分かってますニヤリ


この卵胞を育てるのに北九州まで通ってるんですから・・。



検診の結果は、後日郵送されるそうです。




検診は0円だけど、エコーは当然有料。


自費で¥2,500- でした・・。


セントマザーより高いけど、妊娠して通ってたときより安いのはなぜ?えー?


セントマザーで自費慣れしてるからいいけど、そうでなかったら「なんで自費?!」って戸惑っただろうなもぐもぐ




子宮頸がん検診のつもりが、先生の一言でエコーすることになり、卵胞が育ってることが発覚。



このまま見逃す??


見逃したくはないけど、先週採卵したばかり。


しかも明日受診したとして、採卵決めるには大きすぎるような・・。


でもN先生は、こういうイレギュラーな卵胞を狙うって言ってたし・・もやもや



後悔したくないので、早速セントマザーへ tamagoメール。



検診で産婦人科受診したら23mmの卵胞があったけど、今回は見逃した方がいいですか?



すぐに返信がありました。


今回はお休みされた方がいいかと思います。

次回の月経が始まったら3日目までにご来院ください。


って・・ショボーン



お休みっていうのとはちょっと違う気がするけど、採らないという判断ショボーン


ほっとしたような、悔しいような・・。



これが運命の卵だったら?って、つい考えてしまう悲しい



採卵したのは6日前。


採卵後にしっかり卵巣を確認してくれてたから、そのときに卵胞はなかったはず。


しかも今回はホルモン剤なし。


クロミッドや注射でも育たなかったことがあるのに、何もなしでたったの6日で育つ・・。


どういうこと??


何もしない方がいいの??ショボーン



卵巣機能低下だから、卵巣と子宮のサイクルが噛み合わないことがよくあるのは自覚してるけど、何で今頃育つん・・。


リセットして、また採卵周期に入ったときもちゃんと育ってくれる??ショボーン




エコーを希望しなければ、知らずに排卵を迎えてたんだろうなぁ・・。


エコー、希望しなきゃよかったかなぁ・・ショボーン



これから排卵するなら、内膜もキレイって言ってたから、タイミングという選択肢もあるけど、今週はムリチーン


せっかく育ったのに、見逃すしかありませんえーん




今高温期だけど、排卵したらどうなるんだろう??えー?


リセットが遅れることだけは勘弁してほしい悲しい