プロ選手の意識はこの程度か? | 叩き上げおっさんトレーナーの独自の視点

叩き上げおっさんトレーナーの独自の視点

(旧『ツッコミおやじのフィットネス川柳』、『おっさんトレーナーのツッコミ生活』)
41歳のとき時給800円で飛び込んだフィットネス業界で、現在パーソナルトレーナーとして働くおっさんの、現場叩き上げの独自の視点

読売ジャイアンツのキャプテン坂本勇人選手が練習中に様々な声を掛けて、練習を引き締めているという記事で「見事なキャプテンシーを発揮した」と絶賛されています。

https://gunosy.com/articles/afXE7?s=s

{3F8514B0-DF0E-45FB-A7DE-1F91DF349C32}


しかし、この程度の声掛けは、私たちが学生時代にキャプテンでなくてもやっていました。


プロなら当然というか、逆に言えば、そういう声を掛けられる他の選手に意識の低さを感じてしまいますね。


ちょっと辛口の投稿になってしまいましたが、プロ選手にはもっと高いレベルを期待したいですね。