やっぱり本店! | 喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

世界規模で、色々なことを考える。日々の小さなことから、地球を揺るがすニュースまで。風水マニアの上海マギーが心の旅をする、自由気ままなブログです。

やはり本店にはかなわない。そう実感したのである。

先日、やっと行ってみた、春水堂。訪れたのは、新宿ルミネ1の地下2階。なかなか雰囲気のよいフードフロアである。タイ料理もあって、今度はこちらでと思った。

肝心の春水堂。座席数が少なめで、広さを感じさせる。中華兼の趣のある内装。オーダーしたのは、もちろんタピオカミルクティー。ホットで。席につき、ほどなくして運ばれたきたミルクティーは。ペーパーカップ入り。うーん、味気なさは隠せない。台北では、立派なマグカップで提供なので。で、味は…これはさすがに美味しい!甘すぎず、紅茶の味はしっかり出ているし。タピオカも、全く溶けていない。きいたところでは、ホットだと、タピオカが溶けていたなんてこともあったそう。タピオカをスプーンですくって口に運ぶ嬉しさ!あ~、でも、これがマグカップ提供ならね…もっと美味しく感じかも。

豆花も美味とのことだが、ちょいと高い!麺は量少なめで、よさそう。いや、麺料理の器がしゃれている。()

新宿以外の他店もたぶん、同じだろうな。

やはりまた台湾へ行って、台湾の春水堂で、飲まなくては!と思った次第。