やっぱりアメ横 | 喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

世界規模で、色々なことを考える。日々の小さなことから、地球を揺るがすニュースまで。風水マニアの上海マギーが心の旅をする、自由気ままなブログです。

行ってきた。テレビで観た通り。いや、それ以上に楽しい!現代アメ横である。

中華料理店ににケバブのお店。メニューも色々。屋台のように外で食べるのも、アメ横らしい。中華店には葱油餅もあるし、ピタパンにはさんだケバブはボリュームありそう。

摩利子天徳大寺にも、とうとうお参りした。今までは、アメ横にもお寺があるのだな。せっかくだからお参りしなくてはと、ずっと思っていただけ。この摩利子天の周りだけは、不思議なくらい静けさを感じる。お守りもたくさんあって、見ているだけても気分があがる。

年末だけの御用達ではもったいない!月に一回は行きたい場所だ。ただ歩くだけでも、元気がもらえるから…