(再掲)TMA in京セラドーム | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

みなさーん
ご無沙汰をしております
本日は朝から車検で代車もらって
(慣れない車でちょっと緊張)
今は涼しい場所でちょっと休憩

先週末土曜日のお話をしておかねば
というわけで

京セラドームに行っておりました
無茶苦茶チケ代の高いイベントだけど
地元開催だし交通費はかからないから
そう思って参加してきました

入場前 比較的人がすくない?とは思ったけど
ちょうど入場ゲートの場所にジェジュンが
いたりしてテンションもあがりながら
こんな感じ照れ
お席がアリーナA15ブロックだったので
少し期待しながら入場したのですが
アリーナ入ってみて
まさかの状況で目を疑ったのでした

たくさん記事にもなってるし
ホントに驚くべき状況

会場はスタンド席に誰も人がいなくて
アリーナのみだったのです
そして私たちはRでちょうど◯の場所
あと上段のAの人達が数十人座っていたかな
このSOLD OUTも嘘だよね
アリーナにしても至る所に空席の塊が
あることに気がついたのはステージが
始まったあとでしたびっくり

『2024 THE FACT MUSIC AWARDS』(TMA)

韓国の受賞式で司会にはチョン・ヒョンムと

少女時代のソヒョン


ジェジュンともゆかりの2人で安心感も
ありましたね


ちなみにステージはVIPの辺りまでしかなくて

ビジョンもステージの両サイド真上あたりに

あったのね

なんならメインステージに2本の柱があって

私たちの席からはその柱が邪魔して

ステージ奥で踊ってるときは見えない

見切れ席って言われてもおかしくない席でした

前の方だったから余計そう感じたけど


こんなに空席いっぱいあるのに

少し後ろに下げてくれたら

みんなちゃんと見れたと思うのだけど

あの値段払ってこの見た目って

ちょっとひどいかなキョロキョロと思った


そしてまぁ韓国の音楽フェスなので

当たり前なんだけど

すべて韓国語で進行されて同時通訳もなし

これ何のためにここでやってるんだろう

って疑問に思ったりもしながら

進行していきました


フェス自体は楽しくて

1曲目から有名アイドルメドレーで

Stray KidsやSUPER JUNIORなどの

私も知ってる曲をカバーしてくれて

始まりからテンションあがったし

演出もカッコよくて、楽しかった♡


その後も受賞すると

私たちの反対側のゲートからアーティストが

入場してきて

真ん中のステージでコメントして下がる


間に各アーティストのコーナーがあって

それぞれ2〜3曲歌って終わり 

そんな感じでした✨


各アーティストを応援しにきたペンの皆さんは

みんな一生懸命で

雰囲気良かっただけに

観客に対する対応が余計に残念だった


NiziU、Kep1er、n.SSign、TWS、NEXZ、EVNNE

2日にわたって開催されて

有名どころが日曜に回された感は否めないけども

1週間経って

あのときのアーティストたち

ホントに今年人気が出てきたメンツもたくさん

いたのだなぁと思ったの


初めて見るアーティストの方がほとんどだったけど

総じてみんな歌が上手くて

ダンスも上手だった

クオリティーあがってるよね、ホントに

口パクとかも少くなって

みんなのハァハァ照れって息遣いとかすら

ステージに色を添えるアクセントでした


n.SSignがライサンをカバーしてくれて

ダンスキレてて良かった

彼ら途中のSTAGEもカッコよかった

カズタくん?日本人らしくて

(まわりのファンの方が教えてくれた)

無茶苦茶目を引いてカッコよかった

彼らはダンスも上手かったよね


あとジェジュンがインスタにアルバムをあげてた

TWSも可愛かったね


NiziUもすっかり貫禄があって(笑)

とても可愛かった❤(ӦvӦ。)

a-nation見ててもそう感じたから

今回の受賞式自体は悪くなかったんだな

高すぎと広すぎさえ解消出来ていれば

とてもいい受賞式になっていたと思うだけに

これはどう考えても主催側に非があると

思いました


今きてる涼しい場所にはしまむらがあって

EVNNEのコラボやってる

すごいよね、人気なんだね〜

自分が知らないだけで

K-POPはほんとに日本にも浸透してきてるよね


だからこそ尚更、運営側にもう少し

工夫があればよかったのに

出演した彼らは何も非がなかったと思う

書けなかったみんなも😊

ほんとにいいSTAGEだったと思う

見に行けて良かったよ



そしてそして本来の目的

我らがJAEJOONG❤(ӦvӦ。)ですが

授賞式ではふたつの賞を受賞でした
(歌とは別に2回ステージに出てきてくれたよ)

⭐️Hot stage of the year⭐️
⭐️Artist of the year⭐️

「初めて『The Pact Music Awards』に参加したという有意義な日に、『The Pact Music Awards』に参加できて光栄です。この20年間にやってきた多くのことを覚えています。本当にファンに感謝したいです」



韓国語で挨拶だったので
私自身、そんなにハングルを理解できている
わけではないので
その時に共有することは難しかったけど
司会のチョン・ヒョンムさんが
毎回、日本語でもご挨拶を!と振ってくれて
感謝❤(ӦvӦ。)感謝でした
そして見に来ていたたくさんの方が
口にしてくれていた
最後、率先してセンターSTAGEまで
ファンに対して挨拶に回ってくれて
メインステージでも2本ある柱の奥まで
走ってきてくれた
そう、私たちの前近くまで来てくれたんだ
端のほうにジェジュペン固まってたんだけど
そっちのJポンを見つけて
ちゃんと手を振ってくれた
ジェジュンの動きによって
見ていた後輩くんたちも動き出して
それぞれ来ているファンに対して
ファンサしてくれていたよ

その後
STAGE上でもたくさんのアーティストたちと
交流しているところを見ることが出来て
ほのぼのしておりました

新しいアーティストを生み出そうとしている今
こういったSTAGEで
たくさんのアーティストに触れ合うことで
ジェジュンのCSOとしての戦略にも
きっと活かされているんだろうなって
そんな事も思ったりしていました

受賞のステージで
指輪にチュ😚ってしてくれたんだよ♡
この日は私も指輪付けていたので嬉しかった
こういうとこもジェジュンだよねラブ
こちらは見ること出来なかった
記者会見のときのお衣装
スタイルの良さを強調した可愛らしい
そして不思議なデザインスーツ
ジェジュンは顔が派手だから
こういう個性的なスーツもも派手に見えないおねがい
全体写真

LIVEコーナーでは

「Devotion」

「Glorious Day」

「Dear Boy」


Summer J歌わなかったから残念なような

そうでないような(笑)

最初ジェジュンが挨拶とかしている時は

みんな立っていなくて

端っこでジェジュぺんだけが

大きな声で盛り上げてて

アウェー感満載だったんだけど

LIVEのときはみんな立ってくれて😊

大盛りあがりでしたチュー

ジェジュンがいつものLIVEと同じに

声出しを観客に要求して

私たちだけじゃ無理〜!って思ってたら

後ろのカップル彼氏くんや

可愛い女の子たちもいっぱい声出ししてくれて

もちろんリズムや音程は外れるんだけども

それをジェジュンがうまく補正してくれて

ものすごく盛り上がったんだおねがい

だから3曲だったけどすごく楽しかったです


みんな盛り上がってくれてありがとう照れ


そんなそんなTMA


京セラのあの静けさとか

味わったことなかったこともあったけど

まぁまぁ楽しめたんだな 私は照れ


そんなそんな1日でございました

みんなが行かないイベントに参加する女(笑)

これからも国内いろんなところに出かけて行く

所存(笑)


もうこれも先週のこと

早いね〜


次は幕張メッセでiNKODE to PLAYです

2日とも参戦しますので

現地でご挨拶出来ましたら

よろしくお願いします🙇


ではまた〜❤(ӦvӦ。)



(画像は1部お借りしました❤)