ねこ日記 Emma & Paul’s Diary mit schildkröteかめさん | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 TODAY'S
 
ねこ日記 Emma & Paul’s Diary mit schildkröte かめさん

2024年9月7日(土)


Guten Morgen 晴れ


ドイツから帰国しました。


フライトは順調で、予定より30分以上早く成田に到着しました。


帰りはオーストリアのウィーンで乗り換えで、成田空港行き。


ハンブルグから乗り換えの時


フィリピンのマニラに帰る方と知り合いになり


出発までゲート前でずっと話しをして


楽しく待つことが出来ました。


彼女の娘さんの個展がハンブルグで行われて


それを観に行ったそうです。


娘さんはコンテンポラリーアーティスト。


Website 見せて頂きました。


すごく興味深い面白い絵です。


色彩豊か。


ぜひ東京でも開催して欲しいです。


Maria Jeona Zoleta is a visual artist from Manila, Philippines.



詳しくは、また別の日に、2024年の旅行記で!




さて、


うちの猫たちは


私が帰って来てすごく安心した様子で


やっとパウルはベッドの下から出てきました。


近所の方に面倒見てもらっていたのですが、


帰国数日前にやっと姿を現したと言ってました。


やっと慣れたのですがもう終わり。


また来年は忘れちゃうんですね〜


まだ熊さんは帰って来てないので


時々エマは熊さんを探している様子です。


来週帰って来ます。




帰国していろいろやることがいっぱいで


バタバタ落ち着かず


旅行記は滞っております。


少しずつ振り返ってupしていきます。




今日から3週間ぶりに仕事。


まだJet lag が残ってますが


こちらも少しずつ取り戻して行きたいです。





Emmaのあくび



















schildkröte 亀












Schönen Tag noch 晴れ


Tschüss 飛び出すハート