Vol.5. Molfsee 野外民族博物館モルフゼー「北ドイツの歴史に触れる」@Kielキール | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 

  Freilichtmuseum Molfsee

 野外民族博物館モルフゼー

 「北ドイツの歴史に触れる」

 Kielキール Vol.5

 

 

上差しこちらからの続きです。

 

 

2024年8月22日(木)
 
次は、Milch 牛乳を作っていたところへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先には、Cafe があって

 

チーズ、ケーキの販売があります。

 

チーズは、Käse

 

ケーキは、Kuchen

 

右奥のチーズを購入。

 

欲しい分だけ切ってくれます。

 

このチーズ、匂いがきつい。

 

手前の中央のヤギのカマンベールを購入。

 

Ziegencamenbert

 

Ziegen は、やぎ

 

3種類のチーズを購入しました。

 

上差しこれは次の日の朝ごはん

 

やぎのカマンベールが私は1番好きでしたハート

 

朝食は、Frühstück フーシュトュック

 

 

 

 

そして

 

時間、また戻ります。

 

 

Cafe で休憩。

 

マジパンのケーキ、カプチーノを頂きました。

 

 

ケーキ、美味しかったですハート

 


上差し次に続きます。

 

 

Tschüss 飛び出すハート