今年の目標!その前に、タイガー亭(虎萬元)~癒しのオアシス"Rubber Soul"@国分寺 | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 

  今年の目標!その前に、タイガー亭(虎萬元)~癒しのオアシス"Rubber Soul"@国分寺

 

2023年12月29日(金)

 

仕事納めでした。

4~5年ぶりに

 

国分寺のRUBBER SOULへ行きました。

 

 

 

その前に、

 

タイガー亭で夕食。

 

タイガー亭は、旧名、虎萬元です。

 

餃子が名物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の角煮も美味しいです。

 

 

炒飯も食べたけど

 

写真は撮り忘れ。

 

美味しかったです。

 

 
久しぶりの外食でした。
 
 
 
そして、RUBBER SOUL へ。

ラバーソウルは、忘年会でした。

 

みんなほとんど顔なじみ。

 

新しいお客さんもいたけれど

 

みんな変わってなくって

 

陽気で優しくて

 

元気いっぱいで

 

ほんとに行ってよかったです。

 

 

 

癒しのオアシス"Rubber Soul"ギター

 

 

同窓会気分を味わった。

 

そして

 

新しい友達も出来た。

 

 

パワーいっぱい頂けました。

 

みんなみんなありがとう!!

 

 

やっぱり

 

良いお店には

 

良い人たちが自然と集まるんだね。

 

 

良い人には

 

良い人だけが集まるってことだね。

 

 

コロナが起きてからずっと行ってなかった。

 

 

コロナ禍の時は

 

お店もほとんど閉まっていたし、

 

Ryoさん、Takeちゃん

 

ほんとに大変だったと思う。

 

他のみんなも

 

きっといろいろあったと思う。

 

 

そしてやっと

 

コロナが落ち着き始め

 

賑わいが戻ってきたころ

 

 

今度は

 

私自身が心やられちゃって

 

鬱状態になってしまったから

 

ますます遠ざかった。

 

 

 

昨年は、

 

いろいろな意味で

 

Recharge の年でした。

 

 

 

心入れ替えました。

 

もう我慢しない。

 

無理しない。

 

笑顔でいられることを最優先に。

 

 

そして

 

信じる人

 

信じること

 

を間違えない。

 

 

 

初心に戻って

 

勉強の年にしました。

 

 

でも、

 

若い頃の学生のようにはいかない。

 

やっぱりなかなか覚えが悪く、

 

上達遅い。

 

 

目標達成できなかったので

 

今年に持ち越し。

 

 

コツコツ気長に

 

諦めず、無理せず

 

マイペースでがんばり続けます。

 

 

昨年は、Recharge したので、

 

今年は、Restart したいな!

 

 

昨年は、初の試みにもいくつかチャレンジ。

 

 

ハードル高すぎて

 

大失敗して

 

恥ずかしい思いもしたけれど

 

それも、経験のうち。

 

きっと、数年後には、

 

肥やしになっている

 

と信じることにします。

 

 

普通に生活できること

 

明日があること

 

それだけでも

 

幸せなのです。

 

 

 

クリスマスは過ぎちゃったけど

 

毎年クリスマスの時に

 

思い返す詩があります。

 

    

クリスマスだから かんがえる  

 

たくさん たくさん たくさん 

 

かなしんでいる ひとのこと  

 

それから すこうし かんがえる  

 

どうして どうして どうして 

 

かなしいことが あるのかな  

 

クリスマスだから かんがえる  

 

かなしんでいる ひとのこと

 

童謡「さっちゃん」で知られる

 

阪田寛夫さんの詩です。

 

 

私なんかより

 

もっともっと

 

つらい境遇、環境にいる人々はたくさんいる。

 

 

見えない後ろ側で何が起きているのか

 

つねに

 

考えて生きて行こう。

 

 

そうすれば

 

強くなれる。

 

 

弱音なんて吐いてる暇なく。

 

 

辛かったら

 

素直に助けを求めよう。

 

 

そして、

 

助けを求められたら

 

すぐに手を差し伸べよう。

 

 

みんなお互い協力しあって

 

助け合って

 

生きて行こう。

 

 

生きて行くって

 

本当に

 

大変。

 

 

でも

 

生きているから

 

大変な時があるからこそ

 

喜びがある。

 

楽しさもある。

 

 

それが幸せなんだよね。

 

 

 

欲張らず

 

地味に

 

自分の行き方をしていこう

 

と思います。

 

 

 

 

 

Tschüss 飛び出すハート