J-POP通信-19年-広沢タダシ-「虹のつづき」~ つづく道 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

季節どおりに寒くなってきました。

 

先日、大切な友人の3回忌でした。

 

お墓参りと共に、供養の食事会

あれから2年経過しているのに、まだ現実的な感覚はありません。

悲しみは「日にちぐすり」のように少しずつ薄れていくものと思っていましたが、彼の「やり残した感」の無念を思い、また、協働作業で、「ものづくり」したかった。

時計の針を戻したくもなります。

 

こうして何人かが集まる機会も大切にしたい。もともと飲み会の幹事はいつも彼がやっていたので、今でも彼が幹事として皆を集めてくれているのかもしれません。

ふと浮かんだ曲は

広沢タダシ-「虹のつづき」(2007)

https://www.youtube.com/watch?v=mPmOnPzR_t0

 

『虹のつづきを描いて 涙の河を飛び越えていこうよ

誰も独りじやない きっといつか雨を照らして

空は笑ってくれる

君が描く すべての色に

空は笑ってくれる♪』

 

<歌詞は下記URLより引用>

http://j-lyric.net/artist/a002638/l0123c6.html

 

何だか泣けてきます。

歌詞のひとつひとつが、今の自分の心象風景に、パズルのように嵌っていくような感じです。

 

        ↓

もう1

広沢タダシ -「サフランの花火」(2010) 

ライヴ動画

https://www.youtube.com/watch?time_continue=23&v=pWXzzzBEjNE

 

『やぶれた情熱にサフランの花火を

きれいに焼き付いて消えないから

寂しくなったなら夜空を見上げて

大きく咲き誇る愛を胸にmy friend♪』

 

<歌詞は下記URLより引用>

http://j-lyric.net/artist/a002638/l02021b.html

 

歌詞が心の中に染み込んできます。・・・

 

       ↓

まだまだ

つづく道

残された、生かされた、自分たちが、丁寧に活きてゆかねば。

「音楽に力」を借ります。

「あたたかい季節」-《コラボ 西川進×広沢タダシ

https://www.youtube.com/watch?v=C6FM1sO_50s

 

「音楽の力」

ってスゴイ

こういう時には特に助かる。。

       ↓

またしても、独りよがりの妄想旅。

「断捨離」と同じく、心の中の「負」の部分を「書き捨て」なので、「読み流し」ながら、ご容赦ください。

       ↓

自分には何ができるわけではありませんが、身動きとれない日々がまだ続いています。

原因不明の心身不調も続いています。・・・

記事の更新、ブログの読み歩き、ペタ等、なかなか、できない状況ですが、ご容赦ください。

特定的な地域ではなく、突然発生する天災

やはり、震災・天災、何時でも「備え」を忘れずに。。