J-POP通信2012-1月-< Ms.OOJA>「Be」~『恋愛ニ-ト』主題歌 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

寒さ継続の週末

最近始まったドラマの中で、タイトルから魅かれるものが2作あります。

ひとつは『最後から二番目の恋』、もうひとつは『恋愛ニ-ト』。

こういう「ぶっちゃけてしまう」ドラマは、数年前に話題になった海外ドラマの『セックス・アンド・ザシティ』や『デスパレ-トな妻たち』の系統のように感じてしまうし、少し前にも似たような展開のNHK放映『ビタ-スイ-ト』なるドラマがありました。

正直、どちらも1話目はドタバタかみ合わないままで、結局、起承転結のはっきりしない感じで終わってしまうのだろうなあ~。という感じです。

『最後から二番目の恋』の2話目は、そろそろ「種まき」が始まった感じで、この先、少し楽しめそうな展開。

それもこれも、個人的な感想では、「キョンキョンの魅力」であり、「中井貴一の深み」のような気がします。

「大人って淋し過ぎると、笑っちゃう」というフレーズも自分にとってはキャッチ-だし。


サムディのブログ-最後から二番目の恋

まあ、ドラマは観る人、人それぞれ。

詳しくは下記参照ください。

<『最後から二番目の恋』公式サイト>

http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html

      ↓

そして、『恋愛ニ-ト』の方はというと、2話まで観ても、・・・・。という感じ。

なんでだろう?

仲間由紀恵、佐々木蔵之助と、演技力のある俳優さんがいるけど、それ以外の人達と差がありすぎるのかなあ。尚更に、妙に二人だけ「芝居がかって」みえてしまうようにも。

ただ単に、個人的な好みの問題かもしれませんが、今のところシンドイ感じになってきました。


サムディのブログ-恋愛ニ-ト

まあ、これも人それぞれ。詳しくは下記を参照ください。

<『恋愛ニ-ト』公式サイト>

http://www.tbs.co.jp/renai-neet/

      ↓

前置きが長くなりましたが、本題として『恋愛ニ-ト』の最大の興味は、主題歌を歌う<Ms.OJJA>です。


サムディのブログ-恋愛ニ-ト-2

自分がアメブロを始めたのは一昨年の10月頃からですが、色々な方のブログを読み歩いているうちに、巡り会ってから応援してきたのは、<Ms.OJJA(ミスオオジャ)>(通称おじゃさん)でした。

地元の名古屋では以前からライヴ等で人気があったようですが、自分にとってはまだ見知らぬ「ア-ティストの卵」のような感じでしたが、なぜだか魅力を感じて「読者登録」しながら、毎日ペタしながらブログを読んでいました。

「新曲できましたドキドキ」とかアップされると、ファンのみんなが「なかなかいいじゃない!!グッド!」なんて励ましながら、数か月を過ぎると、CSMTVで、おじゃさんのPVが画面に出てきて、びっくりしました。。

Life」- Ms.OOJA

http://www.youtube.com/watch?v=-urf7mmDcVE&feature=related


サムディのブログ-Ms.OOJA-1

曲調も歌詞もそうだし、彼女の活動ぶりそのものである「ポジィティブ」な面が出せているMVを観て、とても嬉しくなりました。

「着うたフル」とかでもジリジリとチャートを上げていたので、今まで知らなかった人たちにも「認知」された曲だったように思います。

      ↓

それから、少しずつ階段を登り始めて、約1年経過して、『恋愛ニ-ト』の主題歌と、大躍進です。

まだ、つい先日にPVを撮影して、出来たてのPVなので、まだYou Tubeでは検索できませんので、本人のブログにショ-トバ-ジョンがアップされているので、添付します。

ブログ記事より、是非聴いてみてください。

<Ms.OOJA ブログより「BePV発表!!!>

http://ameblo.jp/msooja/entry-11147525904.html


サムディのブログ-Ms.OOJA-2

なかなかに良い曲だと自分は思います。

もっともっとドラマが話題になって、もっともっと、<Ms.OJJA>(おじゃさん)にも光が当たるといいなあ~。という感じです。

まさに「メジャ-入り前夜」。

ようやく巡ってきたチャンスを掴み捕ってほしいところです。

       ↓

<Ms.OJJA>(おじゃさん)は、他にも良い曲が沢山あるし、カバ-曲も多数あります。

そんな中で、こんなオシャレな曲もあります。

Dear - Ms.OOJA

http://www.youtube.com/watch?v=0Ozxc3eh5So


サムディのブログ-Ms.OOJA-3


渋原(しぶはら)ガ-ルズのようなオシャレなスタイリング、裏腹に、ポキッと折れてしまいそうなピュアな感性、それでいて、折れない心持ち。

そんな「おとなのオシャレ観」の香りのするミディアムバラ-ドです。

体が自然に「しなやかに動きだす」ようです。

       ↓

<Ms.OJJA>(おじゃさん)

多くの人達に「共感」を持たれ、「好感」を持たれていく資質のあるア-ティストだと思います。

個人的に勝手に「身近に感じながら応援」してきましたが、階段を何段跳びかで駆け上がり、手の届かない遠くに行ってしまいそうな勢い。

まあ、それも「一ファン」としての「歓び」のひとつかもしれません。

<Ms.OOJA 公式ブログ>

http://ameblo.jp/msooja/


サムディのブログ-Ms.OOJA-4

同じアメブロのブログ仲間です。

ペタしながら読んで応援してあげてください。

<Ms.OOJA ブログより最新記事

「突然ですがみんなにお願いがあるだす」>

http://ameblo.jp/msooja/entry-11148043919.html

思わず応援したくなりますね。。

にわか知識で取り上げた3曲。

これを取っ掛かりに色々聴いてみてください。

この「前向きさ」、きっと元気づけてくれると思いますよ。。