「がんばろう阪神2011」-6-「2011年ドラフト会議」~まずまずの成果 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。



毎年、楽しみなドラフト会議

虎の恋人は?






2011年の阪神タイガ-ス

シ-ズン成績は2年ぶりBクラスの4位でしたが、本日1027日に行われたドラフト会議での指名選手の顔ぶれをみると、まずまずの成果だったように思います。



<NPBオフィシャルサイトより引用>

(新人選手選択会議)



1位  伊藤隼太   外野手   慶應義塾大学

2位  歳内宏明   投 手   聖光学院高校

3位  西田直斗   内野手   大阪桐蔭高校

4位  伊藤和雄   投 手   東京国際大学

5位  松田遼馬   投 手   波佐見高校



---------------------------------------------------------------------------------------

(育成枠)



1位  廣神聖哉   捕 手   群馬ダイヤモンドペガサス





<NPBオフィシャルサイト>

http://www.npb.or.jp/draft/2011draftlist_t.html



     ↓

素人が寸評を書いても仕方ありませんので、個人的な感想と検索できた動画URLを添付します。



<1位指名>は、

「ポスト金本」と期待されるスラッガ-の慶応大の<伊藤隼太>外野手を一本釣りでき、補強すべきポイントの選手が指名できたように思います。



サムディのブログ-伊藤隼太

伊藤隼太
http://www.youtube.com/watch?v=6U_pGFV96sE





    ↓

<2位指名>は、

昨年の2位指名の一ニ三(ひふみ)投手と同様に、甲子園大会での注目投手で、<歳内宏明>投手の指名となりました。甲子園で魅せた魔球・スプリットを主武器の投手で、スタミナも十分です。藤川球児も注目していたように、楽しみな個性派投手です。



サムディのブログ-歳内投手

第93回夏の甲子園、聖光学院の歳内投手が日南学園戦に16奪三振

http://www.youtube.com/watch?v=8exJUF_McW4



    ↓



3位以下は、直接に見たことがないので、詳しく分かりませんが、ディリ-スポ-ツ10.27付け指名候補選手の評価覧と共に動画URLを貼付ます。




3位  西田直斗   内野手   B

大阪桐蔭 西田 サヨナラ2ランホームラン(2010秋季大阪大会・履正社戦)

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=ugLeBRc9tP4



    ↓



4位  伊藤和雄   投 手   B

東京国際大学・伊藤 圧巻の4者連続三振(全球)

http://www.youtube.com/watch?v=cT_WZnw8mqE&feature=related



    ↓



5位  松田遼馬   投 手 A

波佐見 松田遼馬選手 阪神5位指名

http://www.youtube.com/watch?v=t0KtqlMWdQ8







まあ、「ええとこどり」の動画を観ると、そこそこ期待できそうです。

特に4位の伊藤投手は、西村投手のように、割合に早い時期に1軍での戦力として期待できるように感じます。

数日間で、阪神指名選手の動画は次々にアップしてくれる人が多いかと思いますので、ネット検索してみてください。

重要なのは、来年春でのキャンプでどう映るか、実戦でどんなパフォ-マンスを見せてくれるか、ですから、楽しみに見守っていきましょう。





ドラフト会議での補強は引き算なしの「足し算」ですから、彼らの活躍を夢見ながら、また新たな気持ちで応援していきましょう。。