音楽通信 2011-8月12日に生まれた「君」<熊木杏里>~笑顔であふれるように | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。


酷暑続きますね。

本日812日に生まれた有名人は

陣内孝則(53)、武田久美子(43)、諸星和己(41)、貴乃花光司(39)、パク・ヨンハ(34)等です。

ブログ友達(パク・ヨンハのファン)に感化?されて、812日は「刷り込まれ」ました。

残念ながら☆になってしまってから1年が経過した生誕記念日は、「少し遅れてくる七夕」かもしれません。ファンの方々の心の中にいるので、本人写真は掲載しません。


サムディのブログ-stars

自分流(オレ流)ですが、あえて違ったア-ティストの曲をセレクトしました。

あるいは、全く違ったア-ティストの曲の中に「重ね合わせる」こともできるかもしれません。

「誕生日」に関する歌は沢山ありますが、この歌が特に好きです。

熊木杏里- 「誕生日」

http://www.youtube.com/watch?v=84k4ZCPyCh8&feature=related


サムディのブログ-熊木杏里
<熊木杏里>

1年ぐらい前に<熊木杏里>の歌声を聴いて、こういう歌をひとりでも多くの誰かに紹介したい。とJ-POPについてもブログを書き始めるきっかけになったア-ティストです。

川嶋あい的な切ない響きのある歌声で、歌詞が心に染み入るようです。

   ↓

もう1曲は、「君」に対する曲です。

色々な人を重ねながら聴くことができるかと思います。

熊木杏里-「君」

http://www.youtube.com/watch?v=m9dyZSHxYyc&feature=related

   ↓

あと1曲は、「君の名前」という曲で、以前にNHKの「ワンダ-×ワンダ-」という番組のエンディング曲に使われ、この曲を知りました。

優しく心に染み入るような曲だと思います。

熊木杏里-「君の名前」

http://www.youtube.com/watch?v=goRVnSLxkGM


サムディのブログ-熊木杏里-2

(熊木杏里については以前にも記事を書いています。)

http://ameblo.jp/tig-22/entry-10696002210.html

   ↓

「笑顔であふれるように~♪」っていう歌ありましたよね。

この曲を聴くと元気がでるような気がします。

パク・ヨンハ  ONE LOVE ~笑顔であふれるように~

http://www.youtube.com/watch?v=eE6WBPLVEi4&feature=related


サムディのブログ-stars-2

と、いうことで、まとまりのない構成で、「一部ファンの方向け」になっていますが、今日は「生誕記念日」ということで、ご容赦を。


酷暑や震災影響で乱れている自律神経を整える「処方箋」のつもりでも書きました。。