J-POP通信2011-6月-1-「Touchi me」<三浦大知>~天才たちの逆襲 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

「天才」たちが今、少しおかしい。------

プロゴルファ-の石川遼くんは2週連続予選落ちだし、メジャ-リ-ガ-のイチロ-は今まで記録したことのないような低打率にあえぎ、天才ジョッキ-武豊も勝ち星が伸びない。

大地震、巨大な竜巻、等の「天変地異」により、地球の「磁力」のようなものが微妙にズレてきているのか?

でも、天才たちは必ず巻き返し、気付くと当たり前のように勝ち誇っているのであろう。

J-POP界での「天才」といえば、<三浦大知>だと自分は思います。

歌、踊り、プロデュ-ス力、マルチな才能の持ち主だと思います。

<三浦大知については以前に記事を書いています。その時は直ぐにブレ-クすると思っていました。でもまだなかなか----http://ameblo.jp/tig-22/day-20110115.html >

KPOPのようなJPOPPerfomerのようなsinger、しかしながら、「マルチな才能」というものは、「器用貧乏」という言葉も裏腹でつきまとうように、必ずしも、「売上」に響かないこともよくあることです。


サムディのブログ-三浦大知

ここに来て「天才」三浦大知は違った方策に出てきた。

最近、MTV系の番組に彼のMVが頻繁に流れるようになってきたのは、「ライヴDVD」を最近発売したことによるプロモ-ション活動とともに、このDVDの評価が高いのも要因かと思います。

もともとライヴパフォ-マンスの評価が高かったこともあり、シングルヒットを狙うよりも得意なパフォ-マンスをアピ-ルした方が得策なのかもしれません。

まずは、オリジナリティ-溢れる彼のダンスパフォ-マンスも見所のこの曲

三浦大知 / Touch Me from LIVE DVDDAICHI MIURA LIVE TOUR 2010GRAVITY~」

http://www.youtube.com/watch?v=u_QpSaJXzO0


           ↓

個人的には、この曲が楽曲としても、MV映像としても気に入っています。

「マグリット」の絵が動き出したかのような創造性溢れるMVが印象的

三浦大知 -「 Lullaby

http://www.youtube.com/watch?v=j3Yi8yAwliY


           ↓

彼は、様々なア-ティストにもフュ-チャリングされている。

こんなア-ティストとも絡んでいます。

相手を引き立たせるのも彼の才能かもしれません。もはやJPOPだとかKPOPだとか

BoA - Possibility duet with三浦大知

http://www.youtube.com/watch?v=Mc9HxvR8p08&feature=related


「天才」たちは、なぜ「天才」といわれるかは、結果的に通算成績では、きっちり結果を出すことです。

そして、弛まぬ努力、鍛錬を怠らない「才能」も持ち合わせていることです。

それぞれの「天才」たちのこれからの「逆襲」も楽しみのひとつです。。