ドラフト会議2010-阪神-2 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

ドラフト会議も一夜明けて、少しずつ情報は集まってきました。今朝のディリ-スポ-ツの一面の「一二三ダァ~ッ」(アントニオ猪木の写真入り)というのは笑ってしまいましたが、色々なスポ-ツ新聞の記事を読む限りでは、阪神の指名選手は、なかなかバランスがとれているようです。

ドラフト 

評価(日刊スポ-)

1位 投手  榎田大樹  東京ガス   左投げ左打ち 
A

2位 投手  一二三慎太 東海大相模  右投げ右打ち A

3位 捕手  中谷将大  福岡工大城東 右投げ右打ち B

4位 投手  岩本輝   南陽工    右投げ左打ち B

5位 内野手 荒木郁也  明治大    右投げ左打ち B


前回は1位と4位の選手の動画アドレスを添付しましたので、それ以外の選手を下記に貼り付けます。

2位の一二三投手は夏の大会で打ちこまれた場面を観たので、前評判よりは大したことはないなあ~。という印象でしたが、もうすぐ「虎の子」になると思うと、親心も出てくるもので、色々な動画を検索しているうちに、ムムッこれは結構いいかもしれない。などと印象も変わってきました。春以降にサイドスロ-に変えて間もないのに夏の大会では150キロを計時していたのは、それだけ地肩が強いというか身体能力が高いからなのでしょう。まずは投手として勝負したいようで、もう一度オーバ-スロ-に戻すなり、潜在能力をよく見極めて育ててほしいものです。小気味の良い投球を見ると、意外に早く1軍入りする可能性も感じます。

2位 一二三慎太投手 2010年夏 サイドスロ-

http://www.youtube.com/watch?v=jkqIXIoCSRM&feature=related

2位 一二三慎太投手 2010年春 オ-バ-スロ-

http://www.youtube.com/watch?v=KMF2IGib6ao&feature=related


さすがに3位、5位の選手に対しては、今のところ動画情報も少なく、参考までに下記を添付しておきます。動画にはありませんが中谷は強肩、荒木は俊足という点がセ-ルスポイントのようです。実戦で見せてなんぼです。

3位 中谷将大捕手 2009年夏(高校2年時)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Jnv74JFpf6U

5位 荒木郁也内野手 

【プロ野球】2010ドラフト会議 5巡指名  選手解説

http://www.youtube.com/watch?v=o8E41WGEfWU

2006年夏 日大三高3年生時代

http://www.youtube.com/watch?v=6a00x7AdTlE&p=9EA5030AD8161A85&playnext=1&index=2


まずは、これらの指名選手たちの成功を願います。重要なのは過去の活躍ぶりではなくて、プロ入り後のパフォ-マンスです。春のキャンプで実際に観るのを楽しみしています。。