Sightseeing | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

ニューヨーク帰りの息子の話しです。


大韓航空でデトロイト空港に到着し入国審査の際に

『Sightseeing』と張り切って?答えた息子たちに

職員の男性は【観光?ウソだろ!デトロイトに観光に来るヤツなんていないぜ!】みたいな感じでOKしてもらえずに拙い英語で『私のおじさんがデトロイトに住んでいて遊びに来た』…と伝えるも【息子はわかるがお前はなんだ?】…と友だちに食い下がり(笑)

またその友だちが旅行に来ることになった経緯を説明したら(←出来たのかな?)いきなり【Come on】

で別室に連れて行かれたとか😱😱😱😱😱



別室には別の職員が居て英語であれこれ聞いて来るも満足には答えられない息子たち…😩😩😩

それでも息子がスマホを出して『おじさんが空港に迎えに来ているから…』と了解をもらって義弟に電話して職員さんと話してもらったようでやっと入国出来たとか😂😂😂



確か…2年前に義妹がデトロイトへ行った時入国審査が怖くて…Hawaiiとかのフレンドリーな感じしか知らなかったから本当に怖かったよ!…って話しを聞いたなぁ…🤔…と思い出しました。



息子はデトロイトから車でカナダへ国境越えもしていますが、その時は義弟に運転してもらい入国審査の時には義弟が出した1枚のカードで何も聞かれずに🆗になったとか(笑)




そのカードはTOYOTAの社員証だそうです。

さすが世界のTOYOTAですね😆😆😆