仙台遠征…① | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

12時半まで仕事をして自宅へ帰りましたが…【暑い】🥵🥵🥵🥵🥵

久しぶりの暑さにヘロヘロになりました😩😩



なんだかんだで13時半に出発💨💨💨💨



圏央道がまぁまぁの渋滞…😥😥😥

最初のSA羽生に着いたのが14時半くらいかな?

お腹が空いていたけど娘が食べたい(食べる)のは

佐野SAらしくて…😥😥😥



やっとランチにありつけたのは15時過ぎ




私は佐野ラーメンにしました😋


娘は佐野ラーメンのナポリタンを…。

更に先へ急ぎます💨💨💨



東北道は渋滞なくスムーズです😉



栃木を抜けて福島に入って…

安達太良SAでソフトクリーム休憩(笑)

桃のソフトクリームは売り切れでしたが、期間限定のシャインマスカットのソフトクリームを😍


ソフトクリーム…と言うよりはシャーベットに近い感じでしたね😊



安達太良SAはトイレの改修工事中で仮設トイレになっていました😱



そしてここでハプニング💦💦
出発しようとしたところ助手席の妹が悲鳴を上げました😰😰😰
何でもドリンクホルダーに飲み物を入れようとしたら手に黒い虫…それもかなり大きな虫が止まったとか?
そこからは虫が大の苦手な娘がパニックに🤣🤣
5分くらい大捜索しましたが見つからず😩😩
仕方なく出発しましたが、娘はずっと目を閉じてましたね(笑)



安達太良SAからは休憩なしで仙台宮城ICまで
高速降りたらいきなり都会の道路にビックリ😨
ホテルは【グランバッハ仙台】
駅近なので駐車場はありませんがホテルの裏にたくさんあって夜間12時間で600円とリーズナブル✌️


お部屋はトリプルベッドの1209号室
ホテルの1階にはコンビニもありました。


そして夜食サービス😍

そうめんのようで美味しかったです。


16階の大浴場で運転の疲れを癒やして、23時には寝ました💤💤💤



そうそう…安達太良SAで大騒ぎした黒い虫は
コオロギでした😲
ホテル近くの路上に停車してトランクルームから荷物を出す時に娘が発見😳
その後妹が外へと逃がして解決😂😂
助手席辺りにいると思われたのに、まさかトランクルームへ移動していたとは😰😰😰