お盆ですね | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

世間はお盆…お盆休みなんでしょうね。

私の職場は公立の病院なのでお休みはカレンダー通り…お盆休みはありませんよ😥😥

夫の会社は夏休みはありますが、お盆休みではありません。

なので、10日間の夏休みを終えて夫も今日から出勤していきました😓😓



昨日は寺社参拝を終えて地元駅に戻って来たのが13時過ぎでした。

夫は会社で仕事をするとかでいませんでしたが、珍しく息子が居ました(笑)



昼ご飯も食べていないと言うので一度自宅に戻ってから車で出かけましたよ。



先ずは【スシロー】 


フレンチトーストを食べたのにもうお腹空いてました😅😅
息子は軽く13皿は食べたかな?
デザートも…と言ったのでそこはSTOPさせて…(笑)



いつものショッピングモールへ行って…かき氷を食べました😋
日光の蔵元『松月』の天然氷を使ったかき氷です。


丁度10年前にこちらの蔵元へ行ってかき氷を食べたことを思い出しました。
…息子はすっかり忘れていたけどね…😩😩






かき氷…息子は抹茶で私はほうじ茶に❣️


その後は2週間後にはアメリカ旅行という息子が
スーツケースを買うというのでお付き合い。
スーツケースはレンタルで…と言っていたけど、
ちょっと出遅れたようで…8月始めに申込みしても借りられるのは最短で8月下旬なんだとか😱😱
息子が借りようと思っているサイズは1週間以上の90リットルサイズだからなのかも🤔


まぁ…レンタルよりは高いけど20%OFFで気に入った物が買えたので良かったことにしましょう(笑)


息子の旅程表…ちょっと聞いただけでもかなり疲れそうです😥😥😥


まぁ…若いって良いよね☺️


ということで…明日も仕事です(笑)
でも…明日は慶應病院受診もあります…💦💦💦
一番暑い時間に行くのはしんどいけどね😮‍💨😮‍💨
仕事は午後休にします✌️



ソフトクリームあんみつ❣️
今日頑張った自分へのご褒美😝