豊川稲荷東京別院 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

毎月お参りしたいと思いながら何故か先月はお参り出来なかった『豊川稲荷東京別院』

昨日は無事にお参りすることが出来ました。



昨年の8月13日にご縁あって初めてお参りしてから

私にとって【心の拠り所】のような場所になった『豊川稲荷東京別院』です。

吒枳尼真天さまとお会いすると気持ちが落ち着くんですよね☺️



昨日は途中のコンビニでお酒を買ってお供えさせてもらいました。




真夏の陽射しにうるさいくらいの蝉の鳴き声です。




山門の手前に今月のお言葉が…。
気持ちの持ち様なのでしょうが…なかなか難しいですね😥😥




昨日は本殿には入りませんでした。



先ずは融通銭をお返しに…
そして新しく融通銭をお借りしましたよ😅😅




奥の院へ行き『吒枳尼真天さま』にお話しさせて頂きました。


その後おみくじを…
今回は一度出た棒が何故か戻ってしまうという…
今までにない現象が起きました😨😨😨
気を取り直してもう一度引かせてもらいましたが…

小吉ですが、内容は良くないです😥


豊川稲荷東京別院の帰りにこちらの神社を参拝しました。

日枝神社です。

昨日偶然『日枝神社』のことを書かれた記事を目にしたので、それでは!…と寄らせてもらいました。


こちらはエスカレーターがある神社なので私のような階段NGでも大丈夫です✌️




狛犬ならぬ狛猿さまにもご挨拶しました。


おみくじは9番小吉
こちらも内容は良くないですね…😔😔


【つつしみ】久しぶりに聞いた気がします。
…ということはそれを忘れていたと言うことかな…。



境内社の猿田彦神社にもお参りしたので、こちらの
御守を授かって来ました。
天狗の描かれた御守です。



赤坂のタリーズコーヒーで涼んでから地下鉄駅へ向かいました。
まだモーニングセットを販売していたので、フレンチトーストにアイスのカフェラテ❣️


スポーツをしたわけではないのに汗が目にしみました…🤣🤣🤣