不成就日でしたが… | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

木曜日は観劇のために仕事はお休みしました。


でも…せっかくなので神社へお参りしました。

ただ…不成就日ということが残念でしたが…😥😥



『桜神宮』

初めましての神社です。


桜新町にはシズラーがあるので車ではよく行っていますが、電車で行くのは初めてです✋

(昔…ン十年前に高校時代の友だち久美ちゃんが一人暮らしをしたのが桜新町でした。

一度遊びに行った記憶が…😔)



駅からとっても近いです!






手水舎




温かい雰囲気を感じました。
こちらの神社は二拝四拍手一拝でした。


お隣が幼稚園なので子どもたちの可愛らしい声が聞こえて来ます。
神さまも嬉しいでしょうね☺️



御祭神は
『天之御中主神』
『伊弉諾神宮』
『伊邪那美神』
『高皇産霊尊』

『神産巣日神』

『天照皇大神』

『豊受大神』

『倭姫大神』

『国常立尊』

『大国主大神』

『少彦名命』

『饒速日命』

『底筒男命』

『中筒男命』

『表筒男命』

…とたくさんの神さまをお祀りしています。




おみくじは28番


小吉を頂きました。


最近引いたおみくじでも『医師を変えろ』みたいなことが書かれていました。
難病だから治らない…と思っているので、治るとか本当に?…って(笑)
医師には今のところ不満は無いし…これだけ好き勝手を許してくれる医師も珍しいかと。




次に向かったところ…渋谷で丁度乗れた山手線。
内回りか外回りかも確認しないで乗りました。
次の駅が原宿だったら新宿熊野神社へ恵比寿だったら新橋日比谷神社へ行こうかと…(笑)



恵比寿でしたね(笑)




『新橋日比谷神社』

前回お参りした時は社務所がお休みでした。






狛犬さま




モダンな拝殿です。




稲荷神社にもご挨拶しました。




社務所に寄っておみくじを…38番
吉を頂きました。




そして【奇跡の御守】も授かり


この日はあまりの暑さに2社のお参りで終えました。




…でも、この後ランチを頂くのに35分並びました
😩😩😩