東京十社巡り…③ | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

深川浄心寺から歩いて10分程のところに東京十社の一つ【富岡八幡宮】があります。



せっかくなので参拝して来ました。

雨も上がりました。








手水舎に金の鳳凰がいました。






ご眷属さまにご挨拶。




雨上がりの本殿
お参りさせてもらいました。




七渡神社
市杵島姫さまを祀っています




朱い橋があって池には立派な鯉がいました。
白い鳥も…。





願掛けの八角十二支石碑
(監修 Dr.コバ)


思わず買ってしまいました(笑)







横綱力士の碑




ご神木は本殿の裏でした。
側までは行けなかったのでこちらの御守りを
福縁銀杏御守り






おみくじは本殿横からと社務所で棒を引くものと
2つ引いてしまいました😅😅
9番が出た時は焦りましたが内容は違っていましたね。



十社巡りの御朱印帳




富岡八幡宮さまは見どころが満載の神社でした。




追記…
トイレの表記がKAWAYAになっていました(笑)