息子の話し | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

娘の次は息子の話しです。


4月から大学4年生になる息子(←なれるよね?)

絶賛就活中です💦💦💦

今シーズンは1度もスキーにもスノボにも行けてないです凝視(←まだわかりませんが…💦💦)


先日そんな息子宛に某会社の人事部から封書が届きました。

まだ夫も娘も帰宅していなかったので、しばし就活の話しをしてくれましたよ。


先ほどの封書には最終面接の合格通知が入っていました。

いわゆる内々定…ってヤツ。

もう一社からも最終面接の合格通知をもらえているようですが、そちらには行かない…とか。


で…さっき来た会社に決めようと思っていると衝撃的な告白驚き驚き



就活は当たり前ですが、息子の意思に任せていますよ!

ただ…コレと言ってやりたいこともなく漠然と始めた就活…。

売り手市場だとは聞いているけど、やっぱり人気があるところは厳しいだろうなぁ…って思っていました。

夏に『どういう分野を考えてるの?』って聞いたら【金融系かな…。でも生保は除くね】と答えていたけど。




今回内々定をもらった会社も金融系ではありますが…ガチ昭和の私にはイメージがあまり良くないかなぁ…と。

多分夫も同じだと思います。



息子は大学(サークル)の先輩から紹介(←その先輩は既にその会社に就職しています)されて説明会に参加したのがきっかけらしいけどね。


まだ金融系でいくつか考えているところもあるようだから即決しないで、もう少し就活を続けてみたら?…とは言ってみたものの、やっぱり【楽】な方に流れそうな気がします…魂が抜ける




会社のイメージ…って大事だと思うんだけどね。

息子からは会社のホームページとか見てみてよ

少なくとも『ブラック企業』ではないと思うよ

…って言われました。




夫にはまだ言わないようです。

もちろん私からも言わないですよ🤫




さっき社名をググッてみましたよにっこり