娘がやらかした… | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

昨日の話し…💠

10時過ぎに仕事携帯が鳴りました。

仕事でやり取りがある娘の会社のSさん。

『おはようございます』…と元気に挨拶した私に【あの…チェリーさん…☆★☆(娘の名前)さんは?いや、連絡がつかないから心配してて…】

『えッ…えぇ〜😱😱😱出社してないんですか?』

【あぁ…はい。スマホにかけても出ないから】

『…ちょっと体調悪いようなことは言ってましたが…(一応取り繕う)今日の朝はどうだったかな…?自宅に弟(息子)がいますので、今連絡してみます💦💦💦すみません💦💦💦💦💦』


急いでロッカーに行き息子に電話して

『ねぇ…☆★☆は?』

【えッ…寝てるみたいだよ】

『マジ?とにかく声掛けてくれる?』

そして娘に電話

開口一番【マジ?やらかしたわ】

『あのさーSさんから私に連絡来たよ💢💢

直ぐ会社に連絡しなさいよ💢💢💢💢』



信じられないけど、爆睡していたようですネガティブ



娘の勤務先と私の職場病院とは色々繋がりがあります。

娘の職場で私の勤務先病院を担当している方が営業のSさん。


そして遡ること8年前。

私が今の仕事を始めた当初の所属は娘の会社の関連会社でした💦💦💦

娘の会社ではパートさんは雇わない…ってところから関連会社の所属になりましたが、実際の私たちの仕事の管理は先ほどの営業のSさんが担当だったので、Sさんとは長いお付き合いになります。



しかも、娘が勤務先会社に就職したのもSさんの一言が大きくて…というとてもご縁のある方なんですよね。



昼過ぎに私の職場に現れたSさん。

【☆★☆さん来たけど顔が真っ白だったよ。

貧血もあるのかな?(←金欠はあります💦💦)

無理して来なくても良かったのに!】という有難い言葉を頂いて母(私)は胸が痛くなりましたが…ネガティブネガティブ




なんでも女性管理職のS🌼さんが娘のことをとっても心配していたとか…。

『お母様にも内緒でお休みしているんだとしたら…後で母娘喧嘩にならないかしら?』という心配までしてくれたようですが…前述の営業のSさんは【あの母娘にはそれは無いですよ!】

…と言い切ったらしいです(笑)

一体私たち母娘の何を知っているんだろう🤔





娘…4月の誕生日で30才ですよ驚き驚き驚き

勤続7年目にして初のやらかしだそうです真顔