墓参り | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

妹と今年最後の墓参りに行って来ました。


妹は10時半に待ち合わせする予定でいましたが、私が寝坊したので1時間遅らせてもらいました…驚き

でもね、それが良かったのです。

1時間早く着いていたら法事の真っ最中だったはず。


樹木葬ではモニュメントで法事が行われるので、お参りが出来なくなるのです…。


また、父母が教えてくれたかなぁ…って思っています。



モニュメントはお花がいっぱいでした。



いつもはスシローでランチなのですが、土曜日もお寿司だったのでそのままショッピングモールに向かって…

サンマルク系列のベーカリーカフェ『BAQET』へ行きました。

地元の駅ビルからは撤退してしまったから久しぶりのバン食べ放題〜よだれ

めちゃめちゃ美味しかったです。



食後はイオンでお買い物
Part2 BY JUNKO SHIMADAはリーズナブルな上にサイズが豊富で妹(2XL)のお気に入りのブランドです。

私はお付き合い〜のつもりでしたが、なんだかんだ試着までしてしまいニット2枚とスカートを1枚買ってしまった…爆笑爆笑
(妹もニットとスカートと帽子を買っていましたよ(笑))



妹と出かけるのも今年はこれが最後かな。
妹とは箱根の温泉旅行から始まって、宝塚観劇やミュージカル観劇に奈良のパワースポット『天河大辨財天社』への参拝。つい10日ほど前のディズニーランドと今年もよく遊びましたニコニコ


来年はどうだろう…お互い健康第一にまた温泉やパワースポットへも行きたいけど…ね。