犬を保護する夢☆逸走犬を追いかける☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)

昨夜は

犬を保護する 夢を見た☆

夢の中では

自宅庭に現れた犬の様子を見に出たら

家の中に入ってくるもので

可愛い服を着て

頭にリボンついていて

片方は取れちゃってるけど

片方は

グリーンとピンクの可愛いやつついてるし

黒っぽい色のシーズーで

首輪や迷子札はないけど

綺麗にトリミングもされてるから

飼い主はすぐに見つかるだろう

と言う そんな夢だった☆



今日は仕事だったんだけど

仕事後 自転車で公園走ってたら〜〜

ランニングしてる人達の中で

走ってる犬がいた☆

綺麗なシェットランド

真っ白なゴージャススな首回りの毛を

なびかせて走ってた〜

体は 黒と

ダップルの 本当に綺麗な犬だった☆

ランナーの犬かと思って

飼い主さんと一緒に走っ出るのだと思ってたら

犬だけで行動し始めたので

あれ?って見てたら

逃げ出した犬っぽかった〜


犬を保護する夢も見てたし

これは 保護するしかないと

自転車止めて

かがんで おいで!って呼んでみた

近くに来たから

首輪掴めば捕まえられると思ったら

首輪はない

ホールドしようと

手を伸ばしたら

逃げられる〜


道路を走っていったから

危なくてほっとけなくて

自転車で後を追った


必死で走ってる人を見たから

犬を追いかけてますか?と聞くと

そうですって

保護しようとしましたが

首輪なくてつかまえられなかったと伝えて

私も後を追いますが

この自転車で追いかけますか?と聞くと

他にも探しに出てるから大丈夫って

じゃ とりあえず私も自転車で後を追いますって言って

追いかけた〜


途中 車来てて 危ないって思ったので

車の人に手を上げて 止まってと合図して

止まってもらって

その先の道路に飛び出さないように

犬を追い越して

自転車Uターンさせて

とりあえず せき止めたんだけど

自転車止めて近づこうとしたら

後からおってきた 2人目の人が

巨大な網持って捕まえようと振り下ろしたら

ビックリして

また 道路渡って逃げていった〜


1人目の人がそれは無理だ!

死んでしまうぞ って言って

犬の向かった方へ 信号が変わるの待って

道路渡って

通行人に 犬を見ませんでしたか?と尋ねて

走ってった方向教えてもらって

自転車飛ばして探したんだけど

見失なって見つけられず〜

一緒に探してた人達ともはぐれて

見えなくなったので

もうどうしようもなく

諦めて帰りました


事故に合わず 無事でいて欲しいけど

心配です

なんとか助けてあげたかったなぁ☆

あの子が無事に保護されていますように☆