動じない娘〜☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


夜中に 

スマホの

緊急アラーム なり始めて

ビックリして

起きた~


テレビはつけっぱなし で

寝てるんだけど


地震くるって事で

身構えた~

しばらくは

揺れを感じなかったから

大丈夫かと

思ってたら

徐々に

大きな揺れが始まって

さすがに 怖くなった~


どうしよう

どうしたらいいか

考えて

とにかく

Cookie ちゃんは 守らなくちゃ と

思って

上から何か落ちてきたりしないよね

と 心配しながら

Cookie ちゃん の上に

覆いかぶさった~

これなら

おばさんがガードになるから

娘は大丈夫かと 考えた~


娘は

ずっと床に寝てて

爆睡で

地震にも気づかず

爆睡でした~


怖い思いしなくて良かった~


九州をはじめ

広範囲で

地震おこってるけど

これ以上 被害が出ませんように~


今回

叔母さん宅は 無事でしたが

かつて

芸予地震の時は

車の走行中に地震きちゃって

道路が波うって怖くて

エンジン切って

しばらくはじっと待機して

揺れがおさまってから

急いで家に戻ってみたら

家の中が メチャメチャで

あらゆるものが 床に散乱し

割れた陶器やガラスで足の踏み場がなく

徹夜で大掃除した経験がありますが

もし あの時

犬飼だったら

大変な事になってたと思うと

怖くなったりします

もしも

あの時

Cookie ちゃんが 生まれてて

うちに来てたらと考えると

恐怖を感じる・・・


動じない娘は

今回 恐怖を感じる事もなく

安心したところです☆


{D39CF1CA-CA28-433D-9FE3-C456B6519398}

{63CBABDB-EA27-4213-BB8F-95769A996FDC}


何事もなく

朝ご飯食べて

お薬飲んで


{17B173EF-CCB0-4C60-B4DA-1A393A0805F7}


ヒメたんママさん に いただいた

馬肉オヤツ を


{B0A7E688-F0BF-4DAB-8EC8-D1B1FC88536E}


美味しそうに


{EE8418D3-EAA6-4128-B255-EC28F1ED2A5C}


大口開けて

食べるのであった~


{C70E90FB-13B4-4658-BF2F-BC5853CEA0C5}


満足~☆


{CA2BBF43-F498-4B31-B403-389E262F87DC}


おかわり 欲しいのかな?

ではまた 後でいただきましょう☆


これからまた

娘は 寝るようだから


おばさんは

ご飯済んだら

実家から借りてきた

レイコップ でも

やろうかな~~☆



{46803108-53B9-4424-84E4-5A60C4BEA570}