ご機嫌☆手捏ねうどん☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)




今日も ご機嫌 Cookieちゃん ☆


Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日



Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨夜 うどん を作った☆

前々から うどん 打ったら もってくね と 約束してた

姪っ子に

手捏ね で 作りました☆


足で 体重かけて 踏む方がいいのだろうけど・・・


人にあげる物を 踏みつけるというのもいかがなものか・・・

それに 食べ物を踏む ということ自体に ちょっと抵抗があるかな・・・


人が 作ってくれる段階で 踏んだものは 嫌ではないのよ!

そうして美味しくしてくれてるんだから 大いに結構!!


しかし 自分が踏むということには ちょっと 二の足踏むわー・・・


うどんは踏まず

二の足は踏むね・・・


   ↑
かけてみました・・・Σ\( ̄ー ̄;)



子供の頃から

食べものをそまつにするな!! とか・・・

物を 踏むな!! とか・・・

いろいろ 基本的な事は 厳しく育てられたので

自然に身についちゃったわね・・・



絶対にどんなことがあっても 人に暴力をふるってはいけない!! とか

人には 思いやりを持って接しろ!! とか・・・

人としての ありかたや 基本的ルールとかは

叩き込まれたかなぁ・・・


そこに おばさん独自の解釈が加わり

うどんを踏む ということに 罪悪感を持ってしまって・・・

踏んだものを 人には あげられないや!!ってことになりました・・・(^▽^;)


だからね・・・

体重かけて 手で捏ねました☆



Cookieのお嬢な毎日


茹でてみたら・・・


Cookieのお嬢な毎日


見た目 的には そこそこいけてると思うけど

ちょっと失敗・・・

30分でできるっていうレシピ を使ったら

ちょっとかたすぎた・・・


捏ね方が足りなかったようですね・・・


今度また リベンジしょう!!