もち粉でケーキをつくってみる☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)



今日は Cookieちゃん お留守番の日 ・・・



Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日




ということで おばさん 帰宅ダッシュ 走る人 なので


家に着く時間が 早いわけ・・・



なので 姪っこから 要望のあった 


ハワイのバターもち(ケーキ) を作ってみることに・・・



Cookieのお嬢な毎日



もち粉 というものを買って


ココナツミルク も買って


練乳 は 買い忘れたため


ミルクジャム で 代用しようと・・・


残念ながら 分量が 少なかったので


不足分は ココナツミルク 追加で 補った・・・


(補えてるのかしら???)



普通は パウンドケーキ型 で焼いて 切るんだけど・・・


あえて 切らなくていいように (切る手間を省きます☆)


なんか 変わった形の容器買ったので


それに 流し込んでみた・・・




1時間で 焼けました☆



Cookieのお嬢な毎日




アルミホイル かけなかったら


表面 ちょっと焦げちゃってるけど


お味は どうかしら???




あと 1時間 冷まさないといけないのね・・・


冷めると モチモチ感が出て 美味しくなるんだって・・・



もち粉 で焼いてるから おもち みたいな感じなのかなぁ?


楽しみです☆


早く 冷めないかしらねェ☆




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




Cookieちゃん 今日もいい子で お留守番できました☆



ごっ機嫌ですよー☆ヾ(@^▽^@)ノ



Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日



Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日