絵本☆希望の星☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


朝は もじゃ子 を 抱っこして


Cookieのお嬢な毎日


しばらく お庭を ブラブラしました☆

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日は ・・・

予約していた 絵本 が届きました☆

おばさん 大人だけど

絵本 が大好きで・・・

時々

書店の 子供絵本コーナーへ行って

子供達に混ざって 絵本を探したりもしますが・・・


今回の本は 予約 しておいたもの☆


Cookieのお嬢な毎日


ぺろままさん の 

「クンクンとしあわせのふうせん」


Cookieのお嬢な毎日


絵も可愛くて

とても優しくて

心が 温かくなる 作品ですね☆

Cookieのお嬢な毎日


しかも この本は 「殺処分ゼロ」をめざしての 活動をされているものでもあり

とても 素晴らしいものだと思います☆


この「クンクンとしあわせのふうせん」の ぬり絵は

とても 話題になっていて

手に入れたいと思っていましたが

おばさん タイミングが悪くて いつも 申し込み忘れていて

とても残念だったので

絵本 は 絶対に 手に入れるのだと 意気込んで

早くに予約をお願いしてましたのです☆

ゲット出来ました☆


本の中では しあわせを てに入れたワンちゃん達の 

ご紹介もされているのですが


その中に・・・

おばさん の大好きな 一期ちゃん の姿もありました☆

本の中に 一期ちゃん の姿を見つけて 嬉しくなった おばさんです☆


とても 信じがたいような 不幸を何度も経験して

とても許せないような ひどい目に合って

本当に なんてこと!!! と思うような

悲しい境遇にあっても

今は とても 素晴らしいご家族と出あい 

幸せに暮らしているのね☆

なので おばさんは

一期ちゃん は 希望の星 だと といつも思ってるので

ブログで 一期ちゃん の 幸せそうな姿や 笑顔を見ると

パワーをもらえます☆


諦めなければ・・・

信じていれば・・・

きっと・・・

必ず・・・

幸せは 手に入るのだ と・・・

勇気を もらえます・・・


全国の可哀想な境遇にいる わんちゃん ネコちゃんたちが

希望の星 一期ちゃん のように

みんな 幸せになれますように!!


どうか この世から

殺処分などという

おぞましく

おそろしい

非人間的行為・・・

非道な無差別殺戮が なくなりますように・・・


もっと 命というものを 大切にしてもらえるような 世の中になりますように



この国は・・・

小さな命すら救えなくて

人を救えるのか???


と かねてから 矛盾を 感じておりますが


おかしな法律の解釈によって

たくさんの 罪なき 命が 絶たれていることを

あたりまえのこととは 思わないで欲しい・・・

間違いに気づいて欲しいと

願うばかりですが・・・


何もできない自分自身にも

憤りを感じて

ただただ 天に祈るばかりです・・・


全ての 動物たちが 安心して

一生を全うできる そんな世の中で あって欲しいと思います☆


私には

一体何が出来るのしょうか???

何もできないのかなぁ???



もう一度 原点にたちかえって

考えてみようかなぁ☆


おばさんは ただ ・・・

みんなに・・・

Cookieのお嬢な毎日

こんなふうにして・・・

Cookieのお嬢な毎日


幸せそうに 笑っていて欲しいだけなんだけどなぁ☆


Cookieのお嬢な毎日


ワンコ様の 笑顔は 本当に 人を幸せにしてくれるのにね・・・

ワンコ様にも 幸せになる権利があるのにね・・・


たくさんの ものを 与えてくれる

かけがえのない ワンコ様を 

安易に 手放してしまったりしてる 人は とても 損をしてる・・・

もったいないことしてる・・・

そんなことにさえ気づかないで

捨てたり 放棄してる人は 

可哀想な人だと思ってしまう おばさんなのでありました☆


目指せ!!!

終世飼育です☆


一度 ワンコ様と暮らすと決めたからには

何としても 最後まで 命というものに 責任を持ちましょう!!

そうして 自分自身も

お犬様を 通して 多くのことを学び 成長できるのよね☆


人として 恥ずかしくない生き方を したいと 

そう 心に誓うおばさんであります☆


おばさんは

これからもずっと

Cookieちゃん と いつも一緒に 隣に並んで

一緒に同じ道を 歩いて行くのですよ☆


まずは 大切なわが子の 一生に責任を持つことから始めましょうか☆


気合入れなおして

Cookieちゃん を 幸せにできるように

頑張ろうp(^-^)q