東京日帰り出張・・お嬢のお土産☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)

やれやれ つかれたー!!


東京出張 無事終わり 帰ってきました。


東京へ行く時は ちょっとした緊張感があるんですよね。


田舎は 時間が のんびり流れてるけど


大都会は 時間の流れが 速いので


うかうかしてたら 流れの渦の中に 巻きこまれてしまいそうで・・


でも おばさんは 割と 大丈夫だったりします・・


もともと歩くの速いので・・・


(走るのは遅いけど 歩くスピードは早いので・・・)


きちんと 流れに のって行けてるような気がします。


羽田空港からは おばさんは モノレールに乗るのですが


なんと 今日乗ったのは ポケモン モノレール・・


Cookieのお嬢な毎日


どこもかしこも ポケモンだらけ・・・


外もポケモンの絵が描いてあって 可愛かったけど


さすがに 外の 写真は とれず・・・


さりげなく ささっと 内側の写真撮っておきました。


浜松町からは 山手線で 有楽町まで行って


あとは歩きでした・・・





北海道から沖縄まで47都道府県が 年に一度 集まる


全国会議がありまして


おばさんは 愛媛の事務局として 会議に出席したわけですが


今までは 会場は グランドヒル市ヶ谷だったけど 


今回から 会議の会場が変わって


銀座ブロッサムになったので


おばさん的には ラッキーでした。


会議までの 開いた時間に 銀ブラ 出来ますものね。


ずっと 大好きな プランタン にいました。


昼ご飯は  窓側のお席で インズの方を見ながら



Cookieのお嬢な毎日


アンジェリーナ での プレートランチ


Cookieのお嬢な毎日


アンジェリーナの お席案内の青年が 恐ろしいほどの

イケメンで 芸能界の人でしょ??って思うほど男前だったので

さすが 都会だなと 感心しつつ のんびりとお食事・・・


ちょこっと買い物していたら 時間ぎりぎりになって


ダッシュで 会場へ・・・



会議が 終わると 羽田空港まで もどって 晩御飯。


Cookieのお嬢な毎日


日本料理の 槇 というお店で 上にぎり御膳 を食べて




あとは うろうろと お買い物。


charme というペット品のお店で


キャバリア の ぬいぐるみとキーホルダー


Cookieちゃん のお土産買って


Cookieのお嬢な毎日


Cookieちゃんに買ったもの

・ピンクのおもちゃ(握るとキュキュっと音がなります)

・お魚の皮と海藻で作ったスナック(1袋1260円もしました・・・高い!!)


このスナック・・おばさん ムリ でした。


Cookieちゃん が やたらと食べたそうにするので開封しました。


大きいから 小さくしろ との 御要望にお応えして


細かく 割ってみましたら 魚の うろこだらけ・・


ひいー!!


実はおばさん うろこアレルギー的な・・・


まちがって うろこが 口に入ろうものなら


発作みたいなのが起こるのですが・・・


うろこ だらけなの お嬢に食べさせていいのだろうか??


と思ってみてたら・・・


うっぷ!!


見ただけなのに 吐いちゃいました。(汚くてごめんなさい・・・)


かなり栄養もあり 美味しくてオススメということでしたが


これは おばさんには ムリ ですね・・・



羽田空港では、第一ターミナルと第二ターミナルを


間違えないように 気をつけてたんだけど


ターミナルはあってるんだけど 北ウィングで 保安検査行こうとして


松山行の表示がないことにきずき


四国は 南ウィング と書かれてたのを見ておばさん焦ったあせるあせる


時間ぎりぎりまで 買い物してたので


保安検査 ここではない・・・となると飛行機間に合うか??ってゆう焦りで


おばさん 走る走る走る


恥ずかしいなんて 言ってられない。


ダッシュ!! また ダッシュ!!


なんとか 間に合いました・・・


こうして ドタバタな 出張は 終わったわけですが・・・


また明日 ふつうに仕事なので


お嬢に 元気注入 していただきましょうかね


Cookieのお嬢な毎日

おばさん 乗物酔いする人なので


睡眠薬が混ざったようなきつめの 薬 飲んじゃってるのです。


モーレツに眠気が 来ちゃってます・・・




今日のところは おばさんが おねむの為・・


本日の、コメント・ペタができておりません。


大変失礼をいたしておりますが


必ずまたお邪魔させていただきますので


今後とも よろしくお願い致します             パー