浅倉美香です。


なんでだろう。
あさくら…と打つと
《アンドゥトロワ》
と出てきます。


ずいぶんなフランスかぶれですね


今日は大阪へ。
しばらく帰省できていなかったので
1日だけですが、実家へ。


最近ね。


ナチュラルに生きたい


って思っているのです。


私、意外と?ストイックなので
疲れたとかつらいとか悲しいとか
そういう気持ちに対して


『たるんでる!気合入ってないからだ!』
的に思ってしまいがちなんです。
いつの時代だよ…スポ根みたいですよね。


でも、ネガティブな気持ちも
もちろん、ポジティブな気持ちも。
どっちも私だし、なくす必要なんてなくて。


もっと自分の心地よさにフォーカスしても
いいんじゃないかなーと思い始めたんです。


その手始めが…


トマトジュースを飲むトマ活
柔軟体操
スニーカー愛用


です。


カラダのことを思って、1日にひとつくらいは
取り入れるトマ活。


カラダとの会話と労いのための柔軟。


しっかり地面を踏みしめて、心地よく歩きたいから
スニーカー。


あと、髪もまたばっさり切って
パツっと切り揃えたボブ。
髪のケアはするけど、
手の込んだスタイリングをするのは
気分ではなくて。
ナチュラルな髪を楽しむ気分です。


メイクも最近、チークを使いません。
目元もかなりライトに。
リップだけレッドとかブラウンレッドとか。


そんなあまり手を加えないこと自体が
私にとっては初。


今までは手を加えて
どこまで自分じゃない自分になれるか?
みたいな気持ちを心の奥に
持っていました。


ありのままの自分に戻りたくなった
というのが1番近いのかな。

ガネーシュの思い出を思い出した影響もあるのかな。


しばらく、ナチュラルを楽しもうと思います。
それって言い換えれば
自分を楽しむ
自分を好きでいる
ってことだものね。


飾らない自分も大好きですか?