☆ティファニーのケーキ紹介part3☆『武雄センチュリーホテルカフェテラスティファニー』 | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

こんにちはキャハハ

 

今日も武雄市は真夏の快晴です海たいよう。

 

どこか涼しい所に逃げたくなるような暑さが続いています焦る...

 

皆さんは何か暑さ対策などはされていますか????

 

 

打ち水をしたりスイカやきゅうりなどの熱を下げる食べ物を食べたり

エアコンをなるべく付けずに生活して暑さに身体を慣れさせるなどなど

  

沢山ある対策方法の中から自分に合ったものを見つけてこの夏を元気に乗り越えていきたいですね爆笑星

 

 

 

 

さて、今回は

 

 

 

 

いちごあまおうを使ったケーキいちご

 

をご紹介したいと思います苺CAORI赤苺-good!!

 

 

 

 

『あまおう』はご存知の方も多いと思いますが、

 

福岡県で生まれたイチゴですいちごいちご

 

 

 

 

(画像はサイトからお借りしました)

 

 

ほかの苺と比較すると大粒で、

強い甘味と酸味が調和した『濃い味』が特徴ですかおもじハート

 

 

丸みがありかわいらしい外観と食感の良さから、贈り物などでも需要が高まっているみたいですねキラキラキラキラ

 

 

 

名前の由来は

 

『赤い』、『丸い』、『大きい』、『うまい』

 

の頭文字を合わせて付けられましたおんぷ

 

 

 

『甘いイチゴの王様になれますように』

 

という意味も込められているそうですぺこおんぷ

 

 

 

 

このあまおうの果汁を使用したケーキをティファニーでは2種類、

ご用意していますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

{104F697E-B899-44C6-8409-671AD5C75A42}

あまおうのレアチーズケーキ

 

 

あまおうの甘味とチーズの豊かな風味が合わさった爽やかレアチーズケーキですカピバラさんハート

 

 

 

 

{E534AEAA-0A09-4FC5-AB5D-4F7CE4D73986}

あまおうイチゴのモンブラン

 

 

 

ホイップクリームとイチゴのジャムを甘いあまおうクリームで包んだモンブランです笑顔

 

 

 

どちらも『あまおう』の甘さと風味が存分に楽しめるケーキとなっていますショートケーキいちご

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトでもご用意していますスマイルハート

 

 

 

 

日替わりで出していますので武雄センチュリーホテルで見かけられた際は

 

『あまおうのレアチーズケーキ』

『あまおう苺のモンブラン』

 

 

是非ご賞味くださいらぶりん

 

 

それでは本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますニコちゃン

 

 

 お店の場所は・・・

 

佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の
 

 武雄センチュリーホテル 


 『カフェテラス TIFFANY』 です(#⌒∇⌒#)ゞ
 

ティファニーのブログ

 

お近くにお越しの際には、

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(-^□^-)