ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00


テーマ:

こんにちは顔

 

 

今日の武雄市は曇り空ですくもり

 

 

9月に入りましたね(-^□^-)

 

 

近頃は朝晩少しずつ冷え込んで秋が来たんだなと感じます秋もみじ

 

 

 

 

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋

 

秋には沢山の名称がありますが皆さんはどの秋を思い浮かばれますか?おまめ?おまめ

 

 

私はもちろん食欲の秋です好き

 

 

秋は食べ物がとても美味しく感じ、ついつい毎年食べ過ぎてしまいますぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜ秋だけが『食欲の秋』呼ばれそのイメージが強いのか・・・

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、その理由は大まかに言うと

『冬眠をする準備期間にはいるから』だそうですお!

 

 

熊などの冬眠する動物は冬に備えて沢山食べて脂肪を蓄えますが、

 

その習性が人間にもあり、寒い冬を乗り越えようびっくり

 

という本能的な働きで無意識に食欲が増しますくま 縁取snow scene*

 

 

 

 

また秋は昔から食べ物が沢山取れる『実りの秋』と

いわれていることも関係していて、

 

つまり秋は1年で1番食べたい時に1番美味しいものが食べられる季節なんですステーキナイフ&フォーク

 

 

この事を知ったとき、秋って食べることが好きな人にとってはなんて魅力的な季節だろうと感激しましたわーぃわーぃ

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はこの食欲の秋にぴったりなのが

 

キラキラ武雄センチュリーホテル限定キラキラ

 

のハンバーガーだと思いますびっくまっく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『オリジナルバーガー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パルファムバーガー』

 

 

 

繰り返しお知らせをさせて頂いていますが、この武雄センチュリーホテルのハンバーガーは本当に美味しく、

 

 

もっと沢山の方々に知ってもらいたいと強く思っていますかおおんぷ

 

 

皆さん、武雄産の美味しい野菜や美味しいお肉の旨みがギュッと詰まったハンバーガーを食べて、

これから寒くなる季節を元気に乗り越える準備をされてみてはいかがでしょうかぺこハート

 

 

それでは本日もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております青矢印青矢印

 

 

 

 

お店の場所は・・・

 

佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の
 

 武雄センチュリーホテル 


 『カフェテラス TIFFANY』 です(#⌒∇⌒#)ゞ
 

ティファニーのブログ

 

お近くにお越しの際には、

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(-^□^-)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは笑顔

 

 

今日の武雄市は曇り時々雨です曇り

 

 

秋が近づいてきているのか涼しい日が増えましたね秋もみじ

 

 

 

 

池のカメも先週まではずっと池から出てこなかったのですが

 

最近は涼しくて過ごしやすいのか、また石の上で甲羅干ししている姿をよく目にするようになりましたカメ

 

 

カメ達にとっては絶好の甲羅干し日和なんだろうなと思いますかおハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日ご紹介した武雄センチュリーホテル限定のハンバーガー

 

 

『オリジナルバーガー』

『パルファムバーガー』

 

ですが大変ご好評を頂いて本当に感謝していますぺこりぺこり

 

 

 

どちらも地元産の野菜やお肉をたっぷりと使用した食べ応えのあるハンバーガーです野菜

 

 

ホテルロビー1階の『カフェテラスティファニー』で販売を行っておりますので是非ご賞味下さいませぺこ

 

 

 

種類豊富でお得なドリンクとのセットメニューもご用意していますマグ*またり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事が終わられた後はデザートととして

 

 

『武雄レモングラスフロート』

 

 

はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも当ホテルのキラキラ限定商品キラキラ

 

レモングラスの爽やかで上品な香りと風味が楽しめるフロートですsoda.

 

 

 

image

 

『レモングラス』は武雄市の特産品であり、地元の人はもちろん遠方から来られたお客様にも注目を頂いています晴れ

 

 

 

 

最近は遠方から、雑誌を見て買いに来てくださるお客様がますます増えてきて、

 

(沢山の地域の方に武雄のレモングラスが知られているんだな)

とちょっと感動してしまいましたおぉ!

 

 

 

武雄市に来られた際は是非味わって頂きたい一品ですキャハハおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

販売用のレモングラスも3種類ご用意していますコーヒー

 

 

image

 

 

『紅茶風味』

『緑茶風味』

もございますピース

 

 

お土産用にいかがでしょうかsao☆ティーポット

 

 

 

 

 

 

 

お近くに来られた際は是非武雄市の魅力が詰まった

『武雄センチュリーホテル』の『カフェテラスティファニー』へお越しくださいませかおおんぷおんぷ

 

 

 

 

それでは本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしていますマイガール

 

 

 

 

 

 お店の場所は・・・

 

佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の
 

 武雄センチュリーホテル 


 『カフェテラス TIFFANY』 です(#⌒∇⌒#)ゞ
 

ティファニーのブログ

 

お近くにお越しの際には、

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(-^□^-)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコちゃン

 

 

今日の武雄市は久しぶりに朝から雨が降っていいますてるてるぼうず

 

最近は夜や朝方は大分涼しくなってきましたね風

 

 

 

 

とはいっても昼間はまだまだ真夏の気温ですあっつーうちわ

 

 

皆さん体調など崩されていませんかハテナマーク

 

 

夏になるとどうしても食欲が落ちて気力がでなくなりがちですが

 

しっかりと食べて水分を取って元気に夏を乗り越えましょうおー!!

 

 

 

さて、最近夏バテ気味だなという方にティファニーの一押しドリンクをご紹介しますおんぷおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

{589C6770-DD6C-40F2-A906-7257B42B7A46}


  

レモン牛乳武雄レモングラスソーダレモン牛乳

 

 

です笑顔

 

 

以前のブログにて効用なども軽くご紹介しましたがこのレモングラス、夏バテにとっても良いのです笑

 

 

レモングラスに含まれる成分は

夏の疲れを取ってくれるだけではなく、夏風邪を予防したり消化器官を元気にさせる効果もありますモリモリモリモリ

 

 

さらにその爽やかな香りは気持ちを落ち着かせてくれるリフレッシュ効果も発揮してくれますおんぷ

 

 

がっつりと食べたい!という方には

ティファニーの

『パルファムバーガー』

『日向夏のレアチーズケーキ』

『レモングラスソーダ』

 

 

{1C7ED368-E803-42A1-B3DC-8DC02B978935}

 

 

 

今の季節にぴったりの夏らしい3点セットもおススメですhanabi+.夏祭り

 

 

今日のような雨の日は武雄センチュリーホテル、ティファニーにて

流れる滝を眺めながら癒される音楽と共に至福のひと時を過ごされてみてはいかがでしょうかうっとり

 

 

 

それでは本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますayaaya

 

 

 

 

お店の場所は・・・

 

佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の
 

 武雄センチュリーホテル 


 『カフェテラス TIFFANY』 です(#⌒∇⌒#)ゞ
 

ティファニーのブログ

 

お近くにお越しの際には、

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(-^□^-)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。