それは、「会社にとって都合のいい人」がこないという意味でR

雇用条件が良ければ、応募者はくる

前の会社の面接を受けた人と

いま、一緒に働いている

最終面接で

「年収は、半分になりますがだいじょうぶですか?」と言われたらしい

本人曰く、「いいわきゃねえだろう!」

いい人材が欲しけりゃ

「金をだせ」である

前職の中華惣菜の工場では、コロナ禍で72人の従業員が20人にまで減らされたが

コロナ禍が落ち着き、売上が元にもどりながらも人を増やさない、その上残業減らせときたもんだ

パートも含め不満爆発状態

さらに、衛生観念のない中国人と言い争いをする従業員、パートもでてきた

不衛生な汚い手で鍋を振り食材を、その汚い手でフライパンに、大鍋に放り込むのである

奴らの考えは、「火力が強いから大丈夫、菌は死ぬよ」そんなことは当たり前に知ってるよ

衛生管理だからな

ただし、火を通すからと言って、手を洗わない、トイレから出るときも手を洗わない

外に出てタバコを吸った後も手を洗わない、ローラー掛けもしないそのまま配送の扉から入ってしまう

お話にならない中国人

おいらが言ってるのは「2次汚染だよ」まさに

お前の汚い手で調理された中華総菜が

お前のその汚い手でバットに入れられる行為がヤバいんだよ

その程度の奴しかいない会社が高い給料で雇うわけがない

身体が動けて

話ができれば

即採用の会社

スキルなんかいらないし、能力なんて見ちゃいない

この安い給料で来てくれるなら誰でもウェルカム

 

要は、都合のいい奴が入ってこない限り

この奥村は言い続ける「いい人が来ないんだよね」と魔法の言葉を繰り返す

その間に、一人、二人辞めていってしまう

しまいには、パートの叔母ちゃん(年下の)に鍋を振ってもらってやがんの

HPには、「本場中国人による本格派の味を提供」だとさ

まあ、嘘は言っていない

確かに「本場中国人」であるし

確かに中国人が鍋をふれば「本格派の味」にはなるが、味が日本人向けではなく「くそしょっぱいし、クソからぃ。これ食い物か!」

何を基準にして。そんなこと言ってんだろうと大笑いしてしまう

 

まあ、そのうち潰れんだろな

「前へ」