ウクライナに侵攻しているロシア

いつ終わるかわからない戦い

そのロシアに武器供与している中国

ロシアと中国の関係は実際のところどうなんだろう

互いのメリットは・・・

中国はロシア企業との取引を停止した

 

対露制裁の抜け穴だった中国の銀行がロシア企業との取引を停止、ロシア産原油をバナナで決済したインドの製油業者も 【土田陽介のユーラシアモニター】中国の銀行がロシアとの取引を停止した意味を整理する(1/4) | JBpress (ジェイビープレス) (ismedia.jp)

 

その裏には、中国とアメリカの関係が存在する

中国は対外貨準備高で1位を着けており2位日本の3倍

対してロシアは7分の1に過ぎない

これを見るだけでもアメリカにとっても中国はなんだかんだ言ってもアメリカ寄りである

あんなに嫌われていてもUSドルを保有している

アメリカの製造業も中国をいまだに頼っている

2023年 外貨準備高(含む金保有)

順位 国名 単位:百万US$  
1 中国
3,450,695
 
2 日本
1,295,071
 
3 スイス
818,448
 
4 米国
777,610
 
5 インド
628,569
 
6 ロシア
598,417
 
       

中国がロシアの港を奪還? 極東権益を侵食中 ウラジオストク港の使用権を165年ぶりに回復 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

中国、8月発表の公式地図でロシア領の一部を中国領に ウクライナ侵攻長期化で足元見られた?:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

中国は、今後

ロシアとアメリカのどちらかを選択しなければならないとしたら

間違いなくアメリカを取るだろう

 

そうなると、対米ドルである「BRICS」は崩壊するかもしれない

 

2024年1月からUAEなど5カ国がBRICSに加盟(インド、中国、ブラジル、ロシア、アラブ首長国連邦、イラン、サウジアラビア、エジプト、エチオピア、南アフリカ共和国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ (jetro.go.jp)

 

そうなると、ロシアも中国も、アメリカも嫌いなインドはどいうするのだろうか

インドの首相首相モディくんは安倍くんとは、笑顔でハグをする仲良しなのにバラマキ外交岸田とは友好関係ではない

 

おそらく、おそらくだが

もし中国とロシアが戦争を始める可能性もあるかもしれない

そうなるとロシアはウクライナどころではない

中露戦争が起きたら、アメリカはどうするだろうか

ロシアを捨てた中国に支援するだろうか

わからない。書いてて支離滅裂な内容になってきた

そうなると、ロシアも中国も国力が衰退していくだろうし

中国の富裕層は海外に逃げ出し、カナダ、アメリカそして日本に永住し始めている

ソビエト崩壊の時のように中国崩壊となると

日本にとって、かなり深刻な状況になるだろうな

中国人が何百万人押し寄せてくるも

たまったもんじゃない

台湾有事どころの騒ぎじゃない

 

スタバでコーヒー飲みながらブログ書いてる場合じゃなくなる

 

日本って平和だな

平和ボケ日本なわけだよ

 

でも、おいらは覚悟してるよ

「台湾有事は日本有事」

おいらは中国と戦う覚悟は出来てるよ

 

(103) 日本が植民地になってもいいという高校生に百田尚樹氏「この高校生が悪いのではない。こんな高校生に育てた学校教育と家庭の責任」が話題 - YouTube

 

 

こんな馬鹿野郎は、先に殺されるだろうな

中国の植民地になって、この高校生が今の生活のまま過ごせるわけがないということの理解もできないほど

平和ボケになってる

 

いまの日本はリスクがいっぱい

危機感のない日本にしたのはアメリカだけどね

 

これ以上は書けませんちゅうの書けません

 

「前へ」