我が家で

おそらく、買わなくてはいけない家電の順位は

冷蔵庫(約30年使用)

掃除機(約10年使用)

と、この2つ

しかしながら、まだまだ現役で動いているには動いているのは事実

だ、けれんども

気が付いたら何と冷蔵庫がイカレてきていた

冷凍庫に入っているアスクリームが溶けていたのでR

食後にが必ずアイスクリームを食べている息子

「アイスが溶けてるぞ!」と

叫ぶ息子(そんなに大ごとか?)

カミさんからも

「そろそろ、買い替えの時期かも・・・30年くらい働いてるしね」

おいら的には、「今年いっぱい持ってくれないかな」

と思っていたら

ツーことで

今日、知り合いとの年1回のランチが終わって14時頃に

立石の

区役所前の

にある「コジマ」に行ったさ

んで、サイズも図っていったので探すのが楽

そしたら、何と

驚いたことに

値段の高いこと高いこと

20万、30万は当たり前

とてもとても買えまへん

まあその前に、サイズが合わないから

横幅、奥行き限られてるし

そしたら、何と

1台だけ、近いのがあって

しかも、お望みの冷凍庫も十分な量が入りそうな感じのがあったし

「いんでない?」

それでも、お値段

99800円な~りぃ~

参ったぜよ

いっきに払えんぜよ

分割にしてもらうぜよ

12回払いで無利子ぜよ

値引きしてもらうぜよ

そして

83000円

にしてもらったぜよ

やったぜよ、俺!

リサイクル代とか収集運搬料もかかるぜよ

合わせて、6380円かかるぜよ

んで、合計

89380円

だそうです・・・

 

 

「AQUA」って聞いたことのないメーカーだけど

「ええんじゃね?」

明日、我が家にやってきます

 

やれやれって感じ

そうかと思うと・・・なんと、なんと

この日、2つ目の家電を購入

「お金ないし」って

カミさんが来月から

お仕事にいくので

ごはんの準備に時間をかけられないから

「あれ買って」って

言われても、何のこっちゃ?

「ティファールの電気圧力鍋」

はあ?それって、前に買おうかって言ったときに

「いらない!」ってキッパリ言い放った奴じゃん

でもまあ、必要なら買うことにした

ちょうどAmazon[タイムセール」やってるから

 

今日という日は「なんて日だ!」by 小峠

 

1日で2つも家電買うなんて

 

「前へ」