今日は、子供が通う塾の進学説明会のため
普段は、小川町にある校舎に行きますが
第二志望の学校校長が説明会を渋谷校で行うということでしたので
行ってきました
なかなか難関校の一つなので、第二志望とはいえ
気は抜けません
 
それも12時過ぎに終わったので、そのまま明治通りを
原宿方面に向けて散歩してきました
久しぶりの表参道です
 
イメージ 1
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
随分様変わりしていました
 
 
イメージ 16
30年前によく買いに来ていた
「キャシディー」
でも、オーナーがいませんでしたね
売っているものは、一般受けする衣服が
多かったです
前は、一品ものが多くて
欲しいものばかりだったのに
時代の流れでしょうか・・・
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存じ「PENNY LANE」 吉田拓郎や泉谷しげるらがたむろっていたという
でも改装したようで、以前はガラス張りで
店のカラーは黒を基調として赤と白のチェック模様でした
残念、時代の流れでしょうか面影がありません・・・
 
吉田拓郎 「ペニーレインでバーボンを」
 
 
イメージ 19
 
おなじみの、「シェキーズ」
ランチタイムの食い放題は
ピザピザピザコーラポテトコーラピザピザ
ポテトピザピザピザポテトコーラピザピザ
コーラピザポテト・・・・
若かったから、ガンガン食う食う
もう、身体にいいわきゃないさ
 
 
 
 
イメージ 20
ブルガリの地下には”パンケーキ”の
美味しいお店があるとか
休日には3時間待ちだって
しかも女性客ばっかしだそうな
でも So expensive!です
若い子は、これ持ってまんな
ひらめき電球思い出した「カフェ カイラ」
ハワイで有名らしい
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
いまもなお、顕在「オリエンタル・バザー」
随分昔から、潰れんと長いことやってまんなぁ
 
外人観光客がワンサカいます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

イメージ 5

 
言うまでもなく、ブランドショップ
いつからこんなにブランドもんが増えたんですかね
昔、森英恵ビルができただけでも 「え!?」 って思ったんですけどね
そのあとに出てきたのが
 
イメージ 6
 
 
 
「ポールスチュワート」
いまなお、しっかり店を構えてました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
寿司屋ができたときは、うれしかったね
夜に食べるものがなかったので夜中は満席さ
「HEIROKU SUSHI」だったかな???
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
「SANTA MONIKA」は時々
顔をだしてました
もう、いまとなっては老舗ですね
 
 
 
 
 
 
いろいろ変っちゃいましたね
線路沿いには、初期のころの「BEAMS」があって、たまにオーナーが「ポパイ」に
出てたりして、渋谷の「バックドロップ」なんかも
そうだった
昔は、隠れた一品ものを探すのが好きだったし
「こんなのTVで見たけど」っていうと
店のオーナーも、アメリカにいったときに探してきてくれる
そんな時代だったし、お互いが楽しんでいたし
満足できるものが多かった
だから、いまでもそのころに買った洋服たちは大事にしています
 
イメージ 9
 
青山通り 
みずほ銀行前の「喫煙所」
 
煙いので
なくしちゃえ!
 
そんなこと言っていいのか?
 
 
 
いいんです!
 
百害あって一利なし
 
表参道の最後は
 
イメージ 10
 
 
 
「秋葉神社」 
もう完全に陰になっちゃってますね
傍の「SUB WAY」もなくなっていたし
 
 
 
 
 
さらに、外苑前方面へ
そう秩父宮ラグビー場方面へ
 
イメージ 11
 
 
こんなところに
「ロクシタン」
つくっている最中でした
中をのぞくと・・・・
作業の方が、疲れて寝てましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
老舗「青山ケンネル」わんわん
こんなに小さいお店だったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
「BROOKS BROTHERS」 日本初上陸一号店です
出店時は、よく通いました
 
エイベックス本社、ベルコモンズ
懐かしの「VAN」「Kent」を扱っているお店も顕在でした
 
たまに行くと、いろいろな変化があることに驚きます
これも、時代の流れなんでしょうか?
 
ますます、走る人足が遠のきそうです
 
 
沢田研二 「時の過ぎゆくままに」
 
中村雅俊 「いつか街であったなら」
 
 
「前へ」