今日、何気に「ビートたけし」のTV番組を見ていたら
第2のクーパー役で出演していた、外人の俳優は
同じチームでラグビーをしていたオーストラリアの友人だった
以前は、チョイ役で出ていた程度くらいにしか思っていなかったけれども
あれから、随分経ったいまも
俳優業(本業かどうかわからないけれども)を続けていたんだね
 
少し、太っていたので 
すぐにわからなかったが、よ~く観たら
「お~! マークじゃん! 久しぶり  臭い演技も板について、がんばってるんだ」
 
確か、日本に来たばかりの頃
女の子の友人から「最近オーストラリアから日本に来て、東京でラグビーチーム探してるから」 と紹介されて
自分のチームに入れたのがきっかけ
ポジションはNO8 身長は187cm、体重がちょっと少な目で89kg
そろそろと思っていたので、自分はフランカーに下がったのを覚えている
その頃は、まだうちのチームも東京都社会人クラブチームの1部リーグだった
 
何年か経って、彼は全国大会に出れる別のチームへ移籍した
それ以来、会ってはいない
でも、元気でやっているのを観て
嬉しかった
 
 
「前へ」