アラフィフ主婦のぽぽ。ですニコニコ

日々の生活にダイエットやコスメ

スピリチュアルを取り入れ

心身ともに健康を意識しています✨

新しいことへの好奇心旺盛爆  笑

年齢を重ねるごとに自分らしい美しさを求めつつ

ポジティブに楽しい毎日を目指しています♪

ファッションやライフスタイル

お役立ち情報をシェアして

共感できる皆さんと繋がりたいです爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、こんにちは


ぽぽ。だよニコニコ

 

 

 

 

 

最近、ダイエットの話題で耳にする

 

“セマグルチド”って知ってる?💊✨

 

 

 

セマグルチドは、オゼンピックやウゴービといった

 

“ダイエット薬”に含まれてる有効成分

 

肥満や2型糖尿病の治療に効果抜群って話題になってるんだよ!!

 

 



でも、オーストラリアのニューカッスル大学の新しい研究によると

 

一部の食品はセマグルチドと同じ効果を持ってるかもって!びっくり

 

 

 

 

つまり、薬を使わなくてもその食品で体重を減らせる可能性があるんだって上矢印

 

 

 

これは試してみたいよね爆  笑

 

 

 

 

 

 



ただし、医師からセマグルチドを処方されてる人は

 

勝手にやめないでね❌

 

 

 

 

 

健康や体重に関することは

 

必ず専門家に相談するのが大事だから病院

 

 

 

 

 

でも、その薬と同じように食欲抑制ホルモンを

 

分泌させる食品があるなら知りたいよね?爆  笑

 

 

 

 



セマグルチドは満腹感を誘発することで

 

食欲を抑えるんだって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私たちの体は、食事から摂取する栄養素に反応して

 

このホルモンを自然に分泌するんだって🌿✨
 

 

 

 

 

 

 

エマ・ベケットさんによると

 

「セマグルチドはGLP-1というホルモンに似た働きをします」

「GLP-1は、食事をしたことを体に伝える信号経路の一部で

 

体に食べ物のエネルギーを使う準備をさせます」とのこと💡

 

 

 

 

 

処方薬を使うと副作用があることもあるから

 

自然な方法で同じ効果が得られるなら嬉しいよね!

 

 



じゃあ、どんな食品がいいかって?👀

 

 

 

脂質、食物繊維、タンパク質が豊富な食事が

 

満腹感を持続させる理由は

 

これらの栄養素がGLP-1の分泌を引き起こすからなんだって👍

 

 

 

 



具体的には

 

アボカド🥑やナッツ🥜、卵🍳、野菜🥦

 

全粒穀物🍞、ホエイプロテインやヨーグルト🥛

 

がオススメらしいよ!

 

 

 

 

 

さらにプロバイオティクスもGLP-1の分泌を促す可能性が或るだってキラキラ

 



みんなもダイエット中なら

 

アボカドやナッツ、卵を常備してみてね星

 

 

 

 

ナチュラルな方法で満腹感を持続させて楽しく痩せようねウインク

ではまたねラブラブ

 

 

 

 

 

 

【シークレット】

 

楽天お買い物マラソンでお得に買えるクーポンあるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

\マカダミア50%MIXナッツ500g《53%OFF》/


半額クーポン利用で1,599円びっくり

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

12/JU-NI シャンプー&コンディショナー

 

【LDKヘアケア1位・ベストバイW受賞】

 

\ 12/JU-NI ボトルセット 30%OFF/

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIZAWA 超軽量カーボン日傘 完全遮光 晴雨兼用

 

\ 【マラソン限定】超軽量完全遮光日傘が15%OFF!/

 

¥3880⇒¥3298

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物6/26(水)01:59までだよ照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

上矢印エントリーお忘れなく