​読んでくれてありがとうございます音符


アラフィフ主婦のぽぽ。ですニコニコ

夫とこどもとうさぎの4人家族です。


がんばって7キロのダイエット成功を達成しました!!

アンチエイジングやヘルシーライフの秘訣、ダイエットのヒントなど、皆さんと共有できる情報をお伝えしていきます。


一緒に健康で充実した人生を楽しみましょうラブラブ

 

 

 


 
こんにちは☆

ぽぽ。ですおねがい


今日は旦那と子どもと一緒に、小倉の鰻の名店「田舎庵」に行ってきましたビックリマーク


鰻が大好きな私たち家族にとって、田舎庵は特別なお店です。


昭和元年創業の老舗で、天然鰻や特別に飼育した鰻を厳選して使っています。


独自の焼き方と究極のタレが絶妙にマッチして、香ばしくてふっくらした鰻は最高の味わいなんですびっくりマーク
 
今回は平日の昼遅くに行ったので、待ち時間もなくすぐに入れました。


店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席や座敷席があります。


私たちは座敷席に案内されたので、子どももゆったりと座れて安心です。
 
メニューは鰻重やせいろ蒸しなどがありますが、私はうな丼の竹、夫はひつまぶしを注文しました。


ひつまぶしは6月いっぱいまでだそうです。

鰻重は出荷当日に焼いて冷蔵便で直送されるそうですよ☆


新鮮な鰻が食べられるなんて嬉しいですねウインク
 
注文してから10分ほどで、鰻丼が運ばれてきました。


蓋を開けると、びっしりと並んだ鰻が目に飛び込んできますラブ


タレがしっかりと絡んでいて、香りも良いです。


箸で持ち上げると、皮はパリッとしていて身はふわっとしています。


口に入れると、鰻の旨味とタレの甘辛さが広がって、幸せな気分になります。


ご飯もおかわり自由なので、思う存分鰻を堪能できましたー音譜

 

 


 
子どもも大喜びで食べていましたよラブラブ


子ども用のお箸やお皿も用意してくれていて、嬉しかったです。


店員さんも感じが良くて、気持ちよく食事ができました。
 
田舎庵は小倉だけでなく博多阪急店や台北にも店舗があるそうです。


北九州に来たらぜひ立ち寄ってみてください。


本物の美味しい鰻料理を味わえますよ爆  笑

 

 

 

 

 

田舎庵 小倉本店

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
tel.093-551-0851 fax.093-551-6396
営業時間 / 11:00~20:30 [20:00 ラストオーダー]
定休日 / 年中無休 [但し年末年始及び春秋当社定例連休を除く]

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー