長女10歳のお誕生日 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



長女、ついに10歳です🤗

おめでとう㊗️🎉🎂💖

私も母歴10年かぁ。

早いなぁ。


長女の出産は胃腸炎になって破水。嘔吐下痢して脱水に。水分ないから血管が細くなってしまって何回も点滴の針刺された😂看護師さん入れ替わり立ち替わり、20回は刺されたんちゃうかな😂結局、手の甲でやっと刺さった。痛かったなぁ😂😂😂

そして促進剤を二日間打たれました。促進剤入れたらすぐに陣痛がガンガンきました。

夜は促進剤入れるのはストップになるんですけどね。ほなけど一回陣痛起こしてるんで15分おきの陣痛で寝れませんでしたね。

前日も嘔吐下痢してたんで寝てませんしね。

このまま死んだ方が楽やと2日目の促進剤始まった後に思ったのを覚えてるわ。

初産なので赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口がなかなか開かなかったんですよ。ほなけど胃腸炎になってるからバルーンも入れられないと言われた。赤ちゃんに感染するリスクがあるから、とのことでした。(これに関してはドクターによって判断が違うんじゃないかなーと思う。)

促進剤2日目の昼すぎに、精神的に限界がきて、

「もう切ってください‼️😭」とお願いしたけど、切ってくれませんでした😂w

陣痛で長時間いためつけられるより帝王切開の方が絶対楽じゃ‼️この痛みからはよ解放してくれ‼️と思いました。そりゃ、傷跡は痛いやろけどさ。

ほなけど陣痛の方がやばい、絶対に。

切ったほうが楽や。

ま、無事に夕方には出てきてくれたんですがね。

あれがもう10年前か。

感慨深いわw

子供を産む前は“子育てくらいできるっしょw”と思ってましたwほなけどビビるくらい子育て向いてなかったわ、私🤣🤣🤣www

パパもビビるくらい父親になってくれんかったから今までどんだけブチギレてきたことか😂

子育て舐めてたし夫も子供が生まれたら父親になってくれるやろと思ってたからほんま考えが甘かったわ😂w

両実家が四国なんでお母さん達にも手伝ってもらえない環境もほんまやらかしたと後悔したしな😑w

ほーんま舐めすぎとったよなぁ、子供産む前の私🤣w

私の楽観主義は昔からなんやわwwwははは😂

10年たって、やっと楽になってきたと感じる今日この頃。

また次の問題は思春期問題かなぁ🤔

うちの子小さい時から気が強いし面倒やったから、むしろ最近は楽になってきたなぁと思ってるんだよなぁ。

ヤンキーになるタイプちゃうやろからそない思春期でも心配せんでいいかなーとは思ってるんですけどねぇ?

また思春期舐めてるかな、私w

まぁでも結局はなってみなわからんよねー🤣www




今回のパーティーはパパが珍しくよく手伝ってくれたので、今までで一番手際良く準備できました🤗


長女も飾りつけのお手伝いしてくれたし🤗

さすが10歳☺️👍💖


最近の長女はとにかく学校が楽しいみたい。

やっぱ関西だからみんな面白いんだなぁ🤗💖

先生方も優しいんですよ。

ほんと良い学校に入れて良かったなぁと思ってます🤗✨

給食も温かいからめちゃくちゃ美味しいみたいです😋✨

いやぁ、ほんとありがたすぎるぜ日本の環境😂❣️

登下校は歩いて行ってくれるし、

子供達の登下校の見守りをしてくれてるシルバー世代の皆さんにも感謝感謝やしで、

ほんま日本の暮らし最高でしかないやんか😂💖と心の底から思ってる🤗✨



先日長女が、

「人間に産まれただけでもSSRなのに、日本人に産まれたってどんだけSSRなんや‼️✨」と言っていました🤗✨

※SSR:スーパースペシャルレア、の意味だそうですwはっきり意味が分からんからちゃんと調べました🤣笑


そういう感覚をその年で持ててるっていいよねぇ☺️

もう彼女の中で日本人であるということの誇りと愛国心が芽生えてる🌱

ほんと素晴らしいことだ☺️👍✨✨✨

私なんてこの年になるまで愛国心なんか無かったしな😂😂😂ははははは🤣


日本がサイコーですよ☺️

日本が世界一素晴らしい👍💖

みんなにも届け、この思い🤗✨


これからも日本のこの地で賢く、心豊かに育ちますように☺️✨



おわり。