人間ドック | tiffの日常

tiffの日常

元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。


パパと一緒に人間ドックに行きました。



帝国ホテル内にあるクリニックへ。



桜ノ宮駅から歩きました。

近いけど、暑かったー😑

曇ってたからまだマシでしたけどね。



ロビー。


めんどくさくて楽しくない人間ドッグが優雅な気分で受けれます。笑



スタッフの皆さんはとても丁寧で優しい🤔✨

やっぱ帝国ホテル内ってだけで接客?レベルが違うわw

気分良い〜🤗✨✨✨



ちと残念やったのは、ここには内視鏡の機械がないので内視鏡する場合は別のクリニックまで行かないかんということ。


1キロも離れてるんですよ、これが😂w


Googleマップ見ながらさまようざます😂






道に迷わずすんなり到着できました😮‍💨


予約の時間よりだいぶ早く着いてしまったのに快く受け入れてくれました🙏良かった〜💦


中には人がたーくさんいてびっくり😮

ほなけど待ち時間はほとんどありませんでした!

これまたラッキー🤞



検査はオエオエなるのが嫌なので麻酔を希望して眠らせてもらうことに😪💤


管は鼻から入れてもらうことにしました。


昔、腸の検査したことあるんですけど、検査した病院で「鼻の方が楽だよ」と言われたんですよ。


鼻からもだいぶしんどかったですけどねw


昔そう聞いてたんで、鼻からでとお願いしたんですが、今回のクリニックでどっちがいいのかと聞いたら、どっちがオススメとか無さそうな雰囲気で😅


口の方を選択する人の方が多いとは教えてくれました。


それを聞いて「えっ😀⁉️」と悩んだんですが、正直悩ませてくれる時間は無かったですね😂

看護師さんは忙しい😑💦

そのまま鼻に入れる流れになり、私も決めきれずにそれを受け入れました😑w


なんか圧を感じたよね〜😑

丁寧な接客の奥に圧があるのをwww



そして鼻の前処置が始まった。


そしてやっぱ口からで良かったんちゃうか⁉️と思った😂😂😂


最初に胃を洗う白っぽい液体を飲むんですよ。

味は美味くはないけどクソ不味くもないです。


その後、鼻を洗浄する液で洗います。

(⚠️ここからの前処理がややしんどかった)

洗浄液をズッ、ズッと吸い込みます。

喉まで来るので、飲み込みます。


その後、鼻を痺れさせるためのジェルを入れてくれます。

このジェルが粘度があるので吸うのがちとしんどいw

これは吐き出すように言われたけど、これまた粘度があるので吐き出すのも難しかったですね😂

味もちょっと不味いし😂



パパは口からにしたらしい。

別にしんどい前処置は無かったみたい。


あーやっぱり、口の方が正解やったか…🥲

しくったわ…🥲

ま、ええか😂

次から絶対に口からにしよや‼️😂😂😂




点滴を開始し、


場所を移動し、


点滴で血管確保してるところに麻酔液を入れてくれます。


麻酔液が入ったらなんか体の違和感?少ししびれる様な感じ?がして、いつの間にやら意識がなくなりました。

眠たくなる感覚も無かった。

“このまま眠るんだろな〜😚ワクワク”とは思った。

麻酔ってすごいよねぇ😚

まぁ、少しは怖い気持ちもあったけど😂



目が覚めたら施術が始まった台からは移動していて、最初の前処置をしたところの椅子に座ってた。


私は自分で歩いたんかしら??

担いで運んでくれたんかしら⁉️まさかな🤣と、

全く記憶がない🤔


なんとなーく鼻と喉に違和感を感じるけど、痛いというほどでもなかった。

体がフラフラして、このフラフラいつまで続くんやろか〜😑とは思いましたが、1時間もすれば普通に戻ってました🤗



後でパパに「あんた1人で歩けんかったん?」と言われました。

1人で歩けてなかった私を見た様ですね🤔

パパは説明がヘタやしめんどくさがり屋なんで詳しい説明はしてくれませんでしたが(やつとはコミュニケーションがまともにとれません🥹)、

きっと無意識常態で連れられて歩いてたんやと思います🤣w

麻酔ってほんますごいなぁ〜😚😚😚😚😚

ナーソンジャイやわ!(interesting🤗✨)



あっという間に終わった感覚だったので、麻酔にしてもらってほんと良かったなと思ってます🤗💖


昔検査した時はほんと鼻からでもオエオエ言いながら辛い苦しい検査しましたからねぇ。

今はこぉんなに楽に検査できるなんて。

ほぉんとすごい。

もっと良くなるんやろなぁ😚

はよもっと良くなれwww



内視鏡の結果は「綺麗でしたよ〜🤗」と言ってもらえました✨

あ〜良かった😮‍💨✨


パパはデブすぎて逆流性食道炎らしいです😂

私もデブやからそのうちそうなるのかしら😂

病気はいやだなぁ😱😱😱💦




また帝国ホテルまで歩いて戻り、今回頂いたチケットでランチを食べるざます🍽️😋✨


検査のせいか別に腹が減ってるわけてはなかったけど、食い意地はめっちゃあった😂www



23階のジャスミンガーデンにしました。



ええ景色。晴れてたら綺麗やったやろなー🤔

バンコクの高層ビルと比べたら地味に見えるけど、中身は日本の方が絶対最高。

頑張れジャパン。アイラブ大阪。

日本をもっと良くしていこう🤗💖



私は牛肉と高菜のピリ辛チャーハン。

美味しかった💖

ええとこのチャーハンはレタスが入ってるよねー💖


パパはヌードル🍜💖



翡翠とフカヒレの天心

満足満足🎵



「奥に有名人がいる」ってパパが言ってましたが、名前は思い出せんみたいでした。

うちのパパ、ほんと芸能人とか有名な人見つけるの上手いんですよね〜😯



ツボの色が可愛かった💖




ホテルショップで少しお買い物。

チキンカレー[タイ風]やと💖



シュークリームもお買い上げ〜💖


帰りは天満橋らへんをうろついて帰りました。


そして行きも帰りも電車は座れず😂



15000歩越え😂

久々やったわー😂

よぉ頑張りました🤣


家に帰ったらクタクタで。


夜の19時には寝ました😂


起きたのは5時。


完璧な早寝早起きでした🤣‼️


まぁどうせ、すぐに遅寝遅起きになるんですけどね😅


湯船に浸からずにシャワーだけだった割には、足も腰も珍しく痛く無かったです🤗✨


そんな日もあるのね〜🤗


なので今回はコブラバームの出番はありませんでした🤗



おわり。