久々のあーだこーだ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



先日買ったワンピース👗💖
涼しい素材で形も良い感じ、お値段はなんと6000円😳‼️
なのでイロチ買いしましたよ〜🥰💖💖💖

ほんでアプリの登録したらお会計10500円になった😳‼️1着5250円やないですか😳‼️


やっぱ日本ってコスパ最強〜😂💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖


生地もしっかりしてるんでガンガン洗っても大丈夫そうです🙆‍♀️✨


ショッピングが楽しいのって、日本ならではですよね。


日本が世界一センスよくてコスパが良くて最高ですよ💁‍♀️💖


ショッピングモールに行けばどの店舗もオシャレすぎて驚愕ですし。


全部欲しいよだれ飛び出すハートってなります。物欲w


海外に住むまで日本がこんなにもセンスが良いとは知らなかったなぁ。

海外の方がオシャレだと思ってました。

まぁオシャレなのもあるけどさ

日本はどこのショッピングモール行ってもオシャレやし、どこのモールもジャンルが違ったりしていろーんなテイストのショップがあって飽きない✨

ほんと素敵すぎるんですよ💖💖💖


ショッピング大好きな方は海外生活おもんないと思います🤷‍♀️


私はショッピングでストレス発散、生きる楽しみを見出してたんだなぁとマレーシアやタイで暮らしてみて気づけました。


マレーシアには韓国の服屋さんが多いので、めっちゃ探せばめっちゃ安くて可愛いお洋服を見つけることもできました。


タイではフリフリで柄だらけだったり、ピタッとした男を誘惑したい服しかなくてほんとダサかったです。

日本人ターゲットの服はクソほど高いしおんなじようなんしかないし😑w

お仕立ても今思ったらやっぱ高かったよなぁ😅💸

けど、タイにはほんまにダサいのしかないから高かったけどお仕立ての服は嬉しかったな。


ほなけど今振り返って思うことは

やっぱ既製品の方がクオリティ高いし生地もいいし安いよなwって感じです😂www


日本サイコー💖


日本しか勝たん💖💖💖



丸亀製麺も美味しすぎやし💖💖💖

これで900円くらいやったはず!

ほんま安いーっっっ‼️


日本は30年間経済がやばいかもだけど

他国の経済評論家でははかりきれない素晴らしい要素がたくさんだと思いますよ。

13カ国行ったことあるけど、私はまだまだ日本が世界一最高だと感じましたよ。


ショッピングもだけど、

ご飯最高、水はまさかのタダ‼️空気は綺麗、大気が綺麗なので空が綺麗、道は綺麗、ほとんどの人が安全運転、大渋滞なんかしてない、人は真面目、仕事のレベル高い、みんながそれぞれにプロフェッショナル、そして接客は最高、たまに接客素晴らしすぎて感動するもんね‼️ぼったくられたりなんかしたことないしwあと、銃もないしね!銃がない国って穏やかだよね。タイ人よりマレー人の方が優しかったし。

あーあとデング熱の心配ないの最高‼️

次デングなったらデング出血熱になって死ぬかもしれんしな😂

日本では蚊に噛まれてもおびえることなくなったんでほんと良かったなぁと🥹✨✨✨

ほなけどインバウンドで外国人多いからなぁ😑

あいつら絶対デング持って来よるやろな、と😑

まぁけど日本にお金落としてもらいたいしな😑

難しいところよね🥲

日本人お金儲け下手やけど、そんな人が良い日本人が最高だとも思います。



今日と明日は何しようかな💖


ハバグッウィーケン〜💁‍♀️💖💖💖


おわり💖