おりづるタワーと原爆資料館 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️

GWの思い出


おりづるタワーには登らず、お土産だけ見た。



おりがみから作られたアクセサリーが可愛過ぎた💖

オサレー‼️


可愛いー‼️



このビーズが可愛くて買ったよーん💖



このTシャツもオサレで欲しかったけど買わんかった。

買ったら良かったかな🤣




はい、原爆ドーム。

昼間は怖くなかった。

むしろ緑と空の青とドームが美しいと思えた。

78年前はここが地獄だったとは思えないほど、公園もなにもかもが美しかった。




まさかの水上バイクの走り屋を発見www

ヤンキーだなぁ😂

面白かったわw




原爆資料館に長女が行きたいと言うので行くことになった。

偉いやろ、うちの娘🫢w←バカ親🤣


夫は怖いのか知らんけどなんか少し嫌がってる様に見えた😅



GWやったのですんげぇ並んでましたけど、ネットでチケット買ったら並ばずすんなり入れましたよ。



資料館は久々やったので初めてくらいの気分で挑みました。



この原爆投下のシュミレーション、すごい。




原爆ドーム、本来はこんな建物やったんか。



原爆落とされた後がこちら。



すごいよなぁ、全部吹っ飛ばしたんやから。

アメリカめ。

あいつらやっぱり信用したらあかんと思う。

アメリカが守ってくれるわけないやろ。

人任せはあかんよ。

甘えんな。

自立しろ、日本。




アメリカなんかこの後もベトナムに枯葉剤まきぃまわっとんやから。

ベトナム

なーんも反省してないんやから💁‍♀️

アジア人の命なんか害虫レベルとしか思ってないんちゃうかなw





人影の石。

影がだいぶ薄かった。

もっと濃いと思ってた。

時間の経過で白くなってきてるんかな。




被曝から7年後に発掘された遺骨。

怖い人はこの先閲覧注意⚠️







戦争となるととたんに人の命の100や200は軽く扱われる。


世界のリーダーは建前だらけだな。





被爆前後

ほーんまやってくれたな、アメリカめ。



一回全部燃えたからか、広島は道が広い。

歩道も広い。

ほんま美しい街並み。

日本人すごい。

誇らしいわ。

アメリカなんかよりずっとええ国や。


ゆーて私は

世界中のディズニー行きたいし

グランドキャニオンは見に行ってみたいし

自由の女神🗽も見てみたい🤣🤣🤣



ははははは。


旅行は行きたいのさ。


別にアメリカが好きなわけではない。


アメリカ人が嫌いなわけでもない。


戦争が腹立つよねって話w



おわり