高崎山自然公園と竹瓦温泉 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️

GWの思い出

高崎山自然公園へ

https://maps.app.goo.gl/htFkGGCFCbHNF76dA?g_st=ic



もう亡くなっているベンツ

昔、テレビで見たことあるような🤔?



ケーブルで登りました。

景色が素晴らしいざます。



お猿さんいっぱい🐒

猿山のノラ猿は凶暴なイメージでしたが、ここの子達は人間に慣れてて怖そうな猿は見かけませんでした。



ベイビー可愛い🐒💖



私達が見たのはB郡だったみたい。

643頭だって。

すごいなぁ。




あの山、平らになってるから多分、扇山火祭りが行われる太平山(扇山)やと思う。

平になってて、綺麗だなぁ。

ほなけど、あんま焼かんほうがええんではないか?

マレーシアもタイもインドネシアの野焼きのせいでヘイズ(大気汚染)がやばかったしなぁ。

マレーシアのヘイズは確か1ヶ月くらいやったけど、タイのヘイズは何ヶ月続いたっけ…?

4、5ヶ月くらい??

かなり長かったよねぇ😑

ほなけど山焼くなって言いだしたら京都の五山送り火も焼くなってなるしなぁ。

それは悲しいしなぁ。

そしたら伝統のイベントくらいはええやん、ってなるかぁ😂




お次はこちら。



レトロで可愛い〜💖


欲しいw


オモロい🤣



お風呂はこちら入ってソッコー脱衣所なんで、めちゃんこビックリしました😂

お風呂は昔の風呂なんで、シャワーもないです。

次女ちゃんは熱すぎてつかれず。

早々に出ました。



湯上がりにコーヒー



英語とタイ語のパンフレット。

これ見て勉強しよー!と思ったけど、一度も勉強せずに今に至ります。ははははは!!!



入浴の作法。これを見てビックリ。



浴槽のフチに座ったらあかんらしい‼️😳

別府のルールらしい😳‼️


面白いなぁ🤗🤗🤗


次女ちゃんが思いっきりフチに座ってましたけど、地元のおばあちゃんにはなーんにも言われませんでしたよ🤣👍


優しいおばあちゃんで良かった良かった😂🙏



続く