幸せなあーだこーだ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



長女の小学校、とても雰囲気が良いんですよ。

授業参観や懇談に行って感じたこと。


小学校の近くに住んでるママさんと学校の話になって聞いたことなんですが、

ママさん曰く、“あそこの学校は良いよ!”とのことでした。

やっぱりか😳‼️

私、今住んでる地域のことあんまり分かってないんですよねぇ😅

学校周辺の地域は質が良いエリアみたいで。

私が住んでる地域は

学校から少し離れてて、

となりの校区が近いです。

元部落地域なのもあって

変なおっさんおばはんがよくウロウロしてます🤣w


場所がちょっと変わるだけなのに人の質が全然違いますねぇ😅


中学校に入ったら

隣の校区のやんちゃな子達と一緒になるので

それを恐れるママさん達もいるみたいです。



バンコク日本人学校の時は

もちろんほとんどのパパママが教育熱心で真面目で頑張り屋さんなんでしょうけど

ほなけど雰囲気重いしピリピリしてるしでいつも怖かったなぁ😅w

なぜか顔がキレ気味のイライラママや

なぜか先生につっかかってるこじらせママや

なぜかさっきまで饒舌に話してたのに急に不満そうな顔をして一目散に帰って行くこじらせママも見たしなぁ😒

子供達はこの雰囲気だと発表しにくいやろなぁとかわいそうに思ったこともあったなぁ。


初めて今の学校の参観日に行った時は
ママ達の笑顔あふれる暖かい雰囲気にビックリ仰天😳❗️

学歴社会に揉まれまくってこじらせるのもやっぱ良くないんやわ〜😑と思ったわw

日本でそれなりに評判の良いエリアと学校で過ごすのが一番心に良さそうだなと感じました🤗💖


バンコク日本人学校の先生は評判は良かったですよ。

元気でやる気がある先生が多いと思いました。
(ま、合わない人もいましたが😅)

バンコクでは、“日本で働く先生はやる気がない。バンコク日本人学校の先生の方が質が良い。”と聞いていたので、日本の小学校ってどんなもんやろか驚きwと心配やったんですが、

私は大当たり🎯の学校でした🤗✨

あ〜良かった🤗✨✨✨
ただただラッキーだぜ❗️www

長女のテストも好調だし言うことなし💁‍♀️💖
先生の授業が楽しいみたい🤗💖
ほんと良かった〜🥹🥹🥹🥹🥹


次女の幼稚園でも

先生にまたご意見をさせてもらいましたが

またまた私のお願いをきいて頂けました。

本当に良かったです🥹🍀


やっぱ私は日本で暮らす方がいいわ😂🙏✨

海外にずっと住んでたら

思い通りにいかないことだらけ、
辛いことだらけでこじらせるばかり😂🙏‼️


1人で何時にどこ行っても安全やし
デング熱に怯える必要ないし🦟🩸
ぼったくられる心配はせんでいいし💸
センスが良くてコスパの良いショッピングを楽しめるし🛍️
食べ物はどれ食べても美味しいし😋
家は快適🏠
家電も最高品質
空気は綺麗し
水は綺麗し
街はチャリでどこへでも行ける🚲
優しい信用できる日本人だけと付き合えばいいしで
ほーんと最高すぎなんやけど🤗💖


あと、まだいいですか⁉️

長女は給食も美味しい美味しいと言っています✨
嫌いなお野菜も先生やお友達がいると美味しく食べれるみたい🥹🥹🥹🥹🥹

給食センターの皆さん、美味しい給食をありがとうございますぅ〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭
私も5時や5時半に起きて弁当作らなくて良い生活になって体も楽になりました‼️
ほんと美味しくて栄養も考えてくださっている給食ってありがたい‼️‼️‼️

ほんま最高!
ほんま日本最高‼️‼️‼️

ヒャッホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))



また空を見上げて美しさに惚れ惚れしたしw
日本は空が綺麗すぎるってことさえも海外住んでみるまで知らなかったよwww


日本人でほんま良かった🤗




おわり