お泊まり会終了! | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



今月の第二回お泊まり会が無事終わりました…



よーやった私💪🤩✨‼️‼️‼️

自分お疲れ様😘😘😘



長女のお友達からのリクエスト飯は納豆のお好み焼きとカレードリア❣️笑

納豆お好み焼きは前に私がその日の晩御飯として作ってたのをみんなが食べたそうに見てくるので(笑)一口ずつあげたらすごい美味しい美味しいと喜んでくれました😂みんなほんと反応がいちいち可愛いのよ🤣🩷

「お泊まり会で何食べたい?」と聞いたらまた納豆お好み焼きが食べたいとのことでした🤣💖

カレードリアも前に私が作ってたら「なにそれ‼️美味しそう🥺‼️」と目を輝かせる子がいたので「じゃあお泊まり会の時にまた作るね😊」と約束していました🥰

喜んでもらえたみたいで良かった良かった😊


うちの長女と次女には納豆入ってないお好み焼きを焼いてあげました💁‍♀️笑


お友達はみんなお野菜もちゃんと食べてたんで賢かったです👏😊


喜んでもらえたみたいで良かった良かった😊🩷




それにしても大阪の子はやっぱり面白いですね😂


メイクボックス持ってきてる女子達‼️💄💖


しかもでかい‼️‼️‼️


メイクポーチではなく


メイクボックス‼️‼️‼️🤣🤣🤣


中身は本格的なメイクグッズ‼️


私より立派じゃ😂‼️‼️‼️


ほんで熱心にお化粧しよる😂🫰💖


「私、可愛くなりたいから。」だってさ😂

女子ー🤣🤣🤣🫰🫰🫰💖💖💖

もーほんま可愛らしい😂💖


ほなけどその子達は顔もほんまに可愛い。

今の年齢でそんだけ可愛かったら大人になっても綺麗になるやろな、って感じの顔!

それ以上どうやって可愛くなるつもりやねーん🤣と心の中でバリウケたし…😂😂😂


ほんで涙袋強調させて喜んでたわ😂

それは変やからやめとけ😂そのままが一番可愛いぞー😂‼️と思った😅



長女もメイクボックス欲しいかもしれんな😚💖と思って「長女はメイクボックスいらんの?」って聞いてみたら


「いらん‼️興味ない‼️てかめんどくさい‼️メイクするのはいいけどメイク道具片付けるのが嫌だ‼️メイクした後はお布団でゴロゴロできないからいちいち顔洗わないといけないのもめんどくさくて嫌だ‼️」


やって滝汗www

なんその理由w

ズボラに拍車がかかいよるわ…滝汗www

小さい時はメイク大好きやったやんけー笑い泣き

大人の身だしなみメイクはただただダルいと感じるんでしょうね笑い泣きlol


ま、まだ子供なんでいいですけどw

大人になったらどーなるんやろかw

あぁ、不安笑い泣き嫌な予感しかせんwwwww



朝はただのパン🍞


昼ごはんはチキン南蛮にしたよ。

うちの子達は野菜なし😂

どーせ食べへんから🤣

トマトもっと買っておけば良かったなー🍅


真ん中の消してあるのは芋🍠の食べかけ🤣lol

ビストロ(Panasonicのオーブンレンジ)の焼き芋モードで焼き芋作ったら美味しくて子供に大好評です🫰💖


みんな楽しんでくれたみたいで良かった良かった🥰🫰💖


長女のお友達のことももっとよく知れて良かった🙆‍♀️


みんなほんまええ子揃い😚🩷




こっちのお友達は


自分に自信がなくて泣きまわったり


馬鹿にするような発言を私にまでしてくるクソほど生意気な子はおらんし


ちゃんとごめんなさいとありがとう言える子ばっかりやし


殴ってくる子はおらんし!


海外で住んでる日本人の子供より大阪の下町の子の方がよっぽどお利口さんじゃわ‼️


英語が喋れる?


それがどしたんな。


そらインター行かせとったら英語くらいしゃべるやろ。


そんなんたいしたことないわ。


人としてどうかのほうがよっぽど大事やわ‼️


まずはごめんなさい言えるようになれや、“親”がな‼️‼️‼️


海外に住んでる日本人の親なんか


やたら攻撃的で失礼なやつ多すぎやし


自分が失礼なんも気づいてないし。


向こうから先に失礼なこと言うて攻撃してきたくせにちょっと言い返したったらやたら被害者ぶってクソほど弱いし。


弱すぎてゾッとする人もおったわ。


人は鏡やぞ。当たり前だろ、はね返ってくるんじょ。


あまりにも弱いから精神科行けよ、ってマジ怖かったしな。


子供がかわいそうすぎる。

あんな病んでる親。


自分の子が勉強できんからってなぜかうちの子まで勉強できんていで話してくるバカ親もおったわ。(バカなんはお前とお前の子だろ‼️って感じw)


ほんで学歴社会やからって勉強させて必死こいとるわ。それやのに結果は出てなさそう。無理に勉強させられよる子供…。なんかほんま不憫やったし。


そこの子は英語も親子で習ってるのに全然やわ。


そのくせ英語話すの恥ずかしいとか


タイ語話すのも諦めまわいよるわ。


なんのためにわざわざ習いよんな、って感じ。


なんでほんなに自信がないんな、って謎やしな。


喋らな自信なんか積み重なっていかんやろ。


なんでほんな単純なことも分からんのや。


親がこじらせとるけん子供もこじらせとるわ。


ほんま負のスパイラル。


自ら海外移住してる家も駐在員してる家も


心が病んでる家庭多過ぎ。


思い出してゾッとするわ。



日本の子供達見てまたまた確信‼️


絶対日本が一番‼️

日本しか勝たん‼️



おわり。